GWの話の続きというか、、まとめというか、、(^◇^;)

移動しながら旅を楽しんでいたので書けていなかったことも多くて、記録として一県ずつまとめブログのような感じで投稿です(お付き合いいただけますように🙏)


ということで、

初日は徳山市(山口県)からフェリーに乗り2時間‥


大分県に到着❗️

近くに長崎鼻リゾートキャンプ場があるということで
お散歩がてら下見に行きまして、、




国東半島先端のキャンプ場

想像を超えて景色最高🤍



景色も最高でしたが、色々便利そうなキャンプ場で‥

ワンコインモーニングやシャワー
あとはサウナも何ヵ所かに設置してあったり!



可愛らしいログハウスも発見!?



近くにいってみると羊とポップコーン🍿??



シカとポッキー??

アートのようなログハウスが可愛かったな。



キャンプ場入り口にあったラクダのアート。。。




ラクダを作り上げているのは国東半島で集めた漂流物なんだそう!


お腹部分の扉を開けると国内で採取された種や植物が置かれていて、、


こちらは自由に持ち帰ってもいいそうです☺️
(持ち寄ったりすることも出来て、参加型のアート作品)


オノ・ヨーコさんの「見えないベンチ」も。



他にもアート作品がたくさんあったりして
アートとキャンプを同時に楽しめる空間がなんとも
新鮮で下見だけで益々魅力度爆上がり!!


ちなみにGW後半でキャンプ場を予約しようと思っていましたが、どの日も空いておらず断念

森ゾーン、海ゾーンどちらも人気が高いだろうから
いつか、、次は下見じゃなくてキャンプがしたい❗️笑



キャンプ場を後にして大分グルメを堪能!



一泊もせず宮崎県へ行ってしまったのですが、、、

今思えば別府で温泉巡りとかもしたかったな(^◇^;)


我が家のGW2022⬇︎







ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数