一日家仕事に振り回されて既に懐かしい気持ちで
楽しかった休日を思い出して、、笑


ミスチルのライブが目的だったので

他のことはノープランの福岡旅だったのですが

やっぱり九州に来たら美味しいラーメンが食べたい!と、ネットで調べて気になったShinShinで念願のラーメンを!!



極細の麺と思っていたよりあっさり豚骨が
まーあ美味しいこと🤤

極細麺に感動してお土産のラーメンまでその場で
買って帰ったほど、、細麺好きにはたまらなかった


日曜日のお昼は、福岡といったらうどんも食べたいと
牧のうどんへ流れついて、、、



福岡といったらなのだろうか(そんなイメージ)

肉牛蒡天うどん一択!!!


牧のうどんの店員さんがものすごく優しくて

「どこから来たの?」
「広島?!それなら讃岐うどん食べるんかな?」
「好みだけど、九州といったらやわ麺が美味しいよ!」

と、初めてやわらかいうどんを食べたのですが
バリカタのラーメンを楽しむのと真逆で

コシのないモチモチ食感のうどんがほんと美味しかった!

やわ麺はお出汁を吸っちゃうらしく、


追加のお出汁まで付いてくるのもまた新鮮で!!


麺がお出汁を吸うからなのか、、食べても食べても麺が減らず(^◇^;)


一緒に頼んでいたかしわ飯(やっぱり定番は食べておきたい!)が食べきれず


おにぎりにして持ち帰らさせてもらえたので

牧のうどんの味を二度楽しめた感じでした☺️


はあ、福岡グルメは安くてほんっと美味いですね!

今回車旅ということで焼鳥とかもつ鍋とかお酒と楽しめそうなグルメは行けなかったけど、、、

福岡はラーメンもうどんもとっても美味しいから
満足!満腹(笑)な時間でした





ヤンクミ楽天ROOM☺︎楽天マラソン+エントリーすると本日ポイント5倍の日です✨


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数