週末キャンプは五つ星キャンプ場‼️

広島で唯一の五つ星‥

日本オートキャンプ協会が中国地方で初めて五つ星を付けたキャンプ場なんだそう!


ということで、、、

国営備北丘陵公園内にある備北オートビレッジ

キャンプサイトは3種類あって

一般カーサイト、キャンピングカーサイト、フリーサイト


キャンピングカーサイトも一般カーサイトも
車の横付け可能なオートサイトで流し台も付いていて
サイトの広さくらいかな?しか変わらないのですが、、、


人気のキャンピングカーサイトが何故か
この日だけ空いていたので迷わずキャンピングカー
サイトを予約!!(多分キャンピングカー関係ないです。グルキャンの人にオススメとかだったので‥)



よくよく考えたら、我が家の寝床はルーフトップテントなので、車が横付け出来たらそれだけで‥

サイトの広さよりも、それだけでよかった?!笑


ということでテント2張りできるキャンピングカー
サイトの広さを持て余しておりました(^◇^;)


日も暮れてきて、、、



雨が止んだ夕暮れが‥空の青さが‥

なんともキレイだったな。



キャンプごはんは、先日の「西村キャンプ場」で
紹介されていた新発売のおたふくソースを使って



ホットサンドメーカーでお好み焼きを



ホットサンドで両面しっかり焼けるので動画を見てもらったら分かる通りの麺パリ


ガーリーカリーのおたふくソースはクセになる味で

後味にガーリックの香りがふわっとしてきてカレーに負けていない!!すごい!想像よりも美味しかった!笑


食後は前日に家で仕込んでおいたショコラバナナケーキと珈琲のペアリング


周りに誰もいなかったのでミスチルベストを聴きながら(もちろん、音量極小)静かな夜を過ごしておりました。。。


珍しく日の出と共に起床して

朝から散歩をしたりゆっくり朝食を食べたり‥



ここ最近のキャンプで一番天気の良い日だったので

干せるものは全部干して、、



自由で快適なキャンプ時間のおかげでストレス発散
できて楽しい休日でした!

(花粉症のこと以外は、笑)


次回はお花見キャンプが出来たらな‥(タイミング合いますように🙏)




ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数