県内でしっぽりおこもり旅!


蜜を避けて初のグランピングに温井ダムリゾートへ
週末旅行に行ってきました!


我が家にワンちゃんはいませんが、、
こちらのグランピング施設はワンちゃんと泊まれる
宿泊施設で

ドーム内ノーリードだったり、大きなドッグランが施設内にあるグランピング施設!

もちろん人間だけでも宿泊可能◎


リゾート遊びだっていうのにこの日は豪雪

が、

雪中キャンプへの憧れがある夫婦なもので、笑

雰囲気のある雪中グランピングにスタートからテンションは上がりっぱなし




さっそく初めてのドームテントへ!!


雪深い山の中とは思えないくらいドーム内は暖かいし
ドームテントって結構広いんですねー



想像よりも広々としていて快適!!

エアコンやストーブ、こたつもあってとっても暖かかったです。


ちなみに冷蔵庫やバスタオルなどもあり!


シャンプーリンスは3種類の香りから好きな香りを
選べるというのもポイント高くて◎



シャワー&トイレはドームテント外のウッドデッキ横に設置されていました。
(普段キャンプに慣れているから共同トイレじゃないことが嬉しかったり♬)



ドームテントに到着してすぐに始めたことは雪かき!笑


そう、、雪かきから始まったのです!笑


宿泊者が到着する前の朝にスタッフさんが雪かきをしてくれていたそうなんだけど

あっという間に雪は積もり、、、


テーブルの上‥何センチ積もってる?


しかし、普段やらないようなことがまた楽しくて

雪かき仕事を楽しんでやっておりました笑




何故雪かきをやったかというと、、、

ドームテントはレイクビューとダムビューがあって

ダムの景色を眺められるグランピングはここだけ❗️
ということでダムビューをチョイスしていたのに

外の景色が楽しめないのは(ウッドデッキが使えないのは)寂しいなーと思い除雪!


やっと温井ダムを拝めました👏


雪かき終わり、、、

夕飯の前におつかれ会!



北海道で買って帰っていた帆立とビールで乾杯です。



暖かい部屋での雪見酒🤍

しかし写真を見てお気づきかと思いますが
またすぐ雪かきに戻ったのでありました。笑


つづき。




ヤンクミ楽天ROOM☺︎楽天マラソン開催中です✨


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数