今年に入り、包丁を一つ新調したのですが



使い始めは怖い!!

これがまたよく切れるんですよ(^◇^;)


見た目からして渋い包丁…(本当は他に欲しいのが
あったけど良い包丁は高い!!ということで一旦保留)

使い始めの包丁はなんだってよく切れる

2度ほど…やりまして(爪だけ!ほんと爪の存在に助けられました🙏)


丁寧にやらないと「また、、」と思っていつも以上に時間がかかります(^◇^;)


今まで使っていた包丁は7年くらいお世話になっていたものだから、
やっぱりね、、比べものにならないくらいよく切れてくれて気持ちがいいです。

包丁研ぎデビューもしてみたいなーと思いながら

ああ、面倒くさいしな、、と。(⌒-⌒; )


ささっ、家事も終わったことだしゆっくりしまーす。

おやすみなさんっっ




ヤンクミ楽天ROOM☺︎楽天マラソン開催中です✨


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数