北海道(時差日記)2日目!

ホテルの朝食でまず感動して⬇︎



お昼はこの旅で唯一予約をして向かったくらい楽しみにしていたココ!!




うにむらかみ

雲丹大好き人間としてはここは外せなかった!

年末にお店が開いているかも分からなかったので電話予約をして行ったのですが、

「30日まで営業はしていますが、翌日からお正月休みに入るので仕入れの関係でご提供できない料理も出てくるかもしれません…」と。(もっと丁寧だったはず!)

初めて行くお店なので「まさかウニ丼もな…い?」と
心配でつい電話で聞いちゃったりしたのですが

電話の対応からもう素敵なお店なのがぷんぷんと伝わってくるくらい親切丁寧で🙏


しかもお店の外に並んでらっしゃる方もいたので
電話予約をして向かってほんとよかった!!


念願のうに丼!!


過去一美味しいと思っていた過去食べたお店の雲丹を軽々と抜いたくらい、、ほんっと美味しくて😭


甘い、、ほんとうに甘い!!!

舌触りも最高で、濃厚で、一切の臭みもない雲丹は
初めて!

美味しすぎて秒で無くなりそうになったけど
美味しさと同じくらいにビックリするお値段だったので(調べて行ったはずが見落としてた?!)

もうほんと、、味わっていただきました🙏


パートナーくんの三色丼も

雲丹のグラタンも、、、



こんなに脂がのったホッケも食べたことなかった。


お値段にもビックリさせられてしまったけど(⌒-⌒; )
どんぶり料理で初めてってくらいの金額を払いました

北海道に来て本当によかったと思えた感動グルメでした!!

帰りにお土産もいくつか買って帰り、


これとあと雲丹バターも買って帰ったので即冷凍庫!

じゃがバターなどの料理に使うのが楽しみです🙏


うにむらかみ…お値段はしましたが(⌒-⌒; )

こんなに美味しい生雲丹を食べたのは初めて!

雲丹好きにはたまらない最高な雲丹を味わうことが
できて心の底から幸せな時間となりました🤍


北海道記録✨



ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数