年末の話を年明けにするモヤモヤさもありながら、笑

年末旅行のお話を。。。

リアル更新でも書きましたが初めてだった北海道!!


JRタワーホテル日航札幌を予約していたので

札幌駅についてほんとすぐ!(というか目の前)


客室からの景色も立地も最高!!!(ごはんも最高!また書きます🙏)

初日は札幌観光に出かけて


広島では見かけないのですが、藁で囲ってあるのは木?
これは木々を守っているのかな?!


雪国に来たという感じがぷんぷんに伝わってきて
つい写真に収めてしまいます。。。



北海道に行く前日に(ギリギリ)届いた手袋のおかげで
寒さがしのげたアピール(が、写真を見返すと何枚もあって草ってやつでした。笑)


が、


UGGは靴だけじゃないんですね。あったかくて買ってよかった。(間に合ってよかった。笑)


観光地巡りということで時計台に行ってみたり、



(クラーク博士)

テレビ塔のライトアップが綺麗だったり、、



当たり前なのだけど広島より日の入が1時間くらい
早かったことにびっくりでした(それが新鮮で嬉しかったり、早く暗くなるから寂しかったり。。。)


夜ごはんは「北海道に来たら行きたい!」と下調べを
していた回転寿司へ。


地元の人からも愛されている北海道の回転寿司なのだとか🤔?!

軽く1時間半は待ち初日の晩ごはんに辿り着くまで
さすがに寒かったのですが(そして土地勘ないからものすごく歩きやっとたどり着いた。身体冷え冷え)


念願のトリトンで食べる海鮮は噂通りとっても美味しくて!


何より「二貫でこのお値段?一貫の値段じゃないの?」

と、値段にビックリさせられます。


安くて美味しいトリトン


噂通りのお店でした


ホテルに戻り、部屋からの景色があまりにも綺麗で
部屋の電気を消してしばし眺めていたり。。。


ものすごくラッキーなことに(何故か)最上階の客室になっていたので景色が、、本当に最高で🙏


日中の雪化粧の街並みも夜景も、、
ホテル選びに悩んだけどここにしてよかったと
夜景を眺めながら静かに過ごした初日の夜でした



北海道記録✨


ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数