今日の大掃除、、スタート出遅れまして

午後から必死になってやっております。(ブログ書いてるってことは休憩中。笑)


ぬまっちとLINEと電話でやり取りしながら
大掃除スイッチを途切れさせないようにして、笑





面倒くさいキッチンの大掃除をやっていました。

換気扇、シロッコファンなどなど…
半年に一度くらいやっておかないとダメですねー
フィルターの油汚れは見せられないレベルでした。笑


キッチンマジックリンとペーパータオルで掃除!

大掃除で雑巾フル回転しちゃうので油汚れには洗って何度も使えて簡単に捨てられるコレが便利でした⬇︎
クレシア/スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル 61カット 6ロール
クレシア/スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル 61カット 6ロール油汚れの掃除などにも便利な洗って繰り返し使えるペーパータオル。凹凸があるので汚れが取れやすく、厚手で吸収率も良いので食器を拭いたりするのにも使いやすそうです。いつもコストコのキッチンペーパーを使っていますが、厚手で丈夫なので掃除などのことを考えるとこちらも手放せなくなりそう!#オリジナル写真  #ママに優しい  #便利グッズ  #生活雑貨  #洗って使えるペーパータオル #キッチン雑貨 #掃除グッズ
room.rakuten.co.jp


マジックリンで泡パックしながら

セリア(もしくはダイソー)で購入した隙間ブラシを使ってゴシゴシ。。。



ああ、面倒くさい!笑

フィルターの付け替えさえ面倒くさい!笑



しかも、、、

写真の暗さを見てもらうと分かる通り、、、ここから日が暮れて(^◇^;)


あと少しで完了ってところまで来ました



去年の大掃除のブログを見てみると

本気の年末にやっていたんだなー(⌒-⌒; )

しかしやっぱり油取り119の便利さも実感


天気が良い日にバンバン進めていかないと一箇所で
これだけ時間かけてたら、、、ヤバいかも(^◇^;)





ヤンクミ楽天ROOM☺︎楽天大感謝祭+エントリーすると本日ポイント5倍の日です✨


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数