お洒落なコテージにテンションが上がり、
謎の写真(小芝居)をセルフタイマーで沢山撮影していた夕方。。。笑






長笹樂山にある一棟貸し宿は3タイプあって
露天風呂付きの広々とした宿とかもあったのですが


このミニマムでスタイリッシュなホトオリボシに
一目惚れ!


結果、2人だとこのくらいの広さが快適で最高でした!


日が暮れてくるとさすがに肌寒くなり(山奥にあるので)


コテージにあるお洒落なストーブの使い方をチェックして、、、

何やら見た目がカッコいいだけじゃなく

こちら、木質ペレットを燃料とするストーブなんですとよ!!?


環境に優しいペレットストーブはそれはそれは暖かくて!


外側が熱くなったりしないから万が一触ってしまっても大丈夫という◎

いいな、いつか欲しいな




と、日も暮れて部屋を飛び出し


少しの散歩をして

↑右下のライトアップされた宿がきっと宿泊した建物


長笹樂山が運営するレストランへ(徒歩数分でした)


素泊まりかフレンチ夕朝食付きの2プランがあって

誕生日ということで食事付きのプランに!



カンパチのマリネ モッツァレラチーズから始まり


芸北ヤマメのライムクリームソース


アオリイカのリゾット


原木しいたけクレープボナシェンヌ(名前が難しいけど笑、ポテトパンケーキの上にしいたけ、ソースが最高でした)


マナガツオのポワレ



北広島産鹿のロースト


と、めちゃくちゃ豪華なフレンチコース

それにジビエ料理が少し苦手な私なのですが、
ここで食べた鹿肉がめちゃくちゃ美味しかった!!

良い意味でクセがあるってこういうことか!!っと
独り言多めに感動すらしておりました🤤笑


〆のデザートは柿が乗ったガトーショコラ


珈琲まで楽しんで

まさか静かな山奥でこんなに美味しいフレンチ料理が食べられるなんて!!

2人とも料理評論家みたいに美味しい気持ちを言葉にしながら(笑)美味しいが止まらなかった🤤


ちなみに来年の春から宿泊者以外の人もランチディナーでフレンチ料理が食べられるみたいですよ!

また、絶対に食べたい!!!


コテージに戻り、、、


ほんの1時間前に食べたばかりだっていうのに、笑

持ち込んだケーキは別腹のようで(^◇^;)




コテージでゆっくり誕生日時間を楽しまさせてもらいました🤍


旅行ブログまとめ⬇︎



ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数