休日散歩にずっと行きたかった大久野島



大久野島といえばウサギの楽園!




うさぎの島の玄関口である忠海港でチケットと一緒に
うさぎのおやつもGET!




忠海港から大久野島までフェリーで約15分


島に到着して早々、、、

ほんとにどこを歩いていてもウサギに会える



かわいい、かわいい

こんなにうさぎって可愛いんだ!ってくらいテンションが上がり、写真を撮っていると…



お腹を空かせているのか、うさぎから近寄ってきて



「ああ、早くおやつあげなきゃ!」と準備をしていると



うさぎに囲まれて若干焦る



私の顔…必死ですな(^◇^;)こんな顔でも最高に癒されている瞬間❤️


大久野島は島一周がおよそ3.3kmの小さな島に
野生のうさぎが700羽以上いると言われているので

どこを歩いていても可愛いうさぎがぴょんぴょんと🤍







もうこのモフモフさがたまらない❤️


大久野島はうさぎの島ともう一つ…

毒ガスの島としても知られている島で

毒ガスを製造する島として稼働していた廃墟がまだ残されていて…やっぱり凄かったな。「過去にここで…」と思うと怖い気持ちでしかなかったですが、







知らなかったことを知ることができてよかった!


今では可愛いうさぎが沢山いて
世界中の人が癒されに足を運ぶ「うさぎの島」として
人気の島になったこと、平和ですね。


うさぎが全てを癒してくれるくらいモフモフ可愛かったな、癒されました


うさぎだけじゃなくて大久野島から見る景色もとっても綺麗でしたよ!




県内でゆっくり楽しく散歩が出来るスポット

島一周歩いたのでヘロヘロだったけど。笑




広島県内にこんな素敵なラビットアイランドがあるなんて❤️


ちなみに忠海港前のチケット売り場で購入したうさぎのおやつ…

おやつが入っていた袋を持ち帰ってレジで渡すと
可愛いうさぎのポストカードが無料で貰えました!



なんて素敵なサービスだ❤️


大久野島にはキャンプ場もあったので(休暇村もあるのでキャンプじゃなくても宿泊可能)

次はもっとゆっくりうさぎ島で癒されたい





ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数