今日から発売開始されたスタバの新作ラテ!




パンプキンスパイスラテ



アメリカで2003年から毎年秋の季節限定で発売&
アメリカなど海外では毎年人気の定番ラテが

日本で再復活

15年ぶりの発売なんだそうです。



アメリカの秋には欠かせないパンプキンパイをモチーフにして作られたラテはスパイシーでミルキー



シナモン、ナツメグ、ジンジャー、クローブなどのスパイスをアクセントにした一杯で


ホイップクリームの上からナツメグがふりかけられているのもまた秋の味わい感増◎


カボチャのピューレとスパイスを加えたパンプキンフレーバーソースと、エスプレッソとスチームミルク…


スパイスが効いているからクセはありますが

一口目より二口目からハマり出す!?

どこか海外の飲み物的な味わいで、スパイシーだけどパンプキンとミルクのクリーミーさがあって飲み進めていくほどにまろやかでクセになる美味しさでした



どこかホリデーシーズン限定のジンジャーブレッドラテに似てる!?


9月1日〜10月31日の期間限定ラテ!

アイスとホットどちらでも楽しめるので秋本番になったらホットで飲むのもすごく美味しそうです


一足お先に秋の味覚が楽しめて嬉しい一杯でした。


Have a nice day!

スタバの一言メッセージにいつも癒される





ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数