お昼からキッチン棚の整理を始め、、、



食器棚の減災対策をやった方がいいなと思い

ダイソーでこちらを購入



ピタっと止まる!
厚手タイプのすべり止めシート



こちらダイソーの100円商品で



サイズは約45×90cm

思ったよりも使いやすいサイズで、凹凸の線に沿って
カットすれば綺麗な直線にカットできるので「斜めにカットしてしまった」などの失敗もせず



我が家の食器棚だと一つのすべり止めシートを半分にカット(端っこが少し余るのでそこもカットしたくらい)

棚4段ですべり止めシートを2本を使い




端っこの余ったシートは前から使っている無印良品のアクリル仕切り棚の上に乗せて、





上のスペースを有効活用+すべり止め!


と、流れるように作業を進めたかったのですが

なんせ時間がかかる


一度出した食器を眺めては〜

時計の針がどんどん進んでいく焦りと疲れ。笑



ようやく少しずつ形になっていき、、、




ある程度は出来たかなと。


ただ、ネットで「減災対策」で調べてみると、地震の揺れによってお皿の重ね方のコツがちょっと違ったり

調べれば調べるほど迷走しまして


とりあえず大切なお皿(割れてほしくない)や重たい
お皿は下段に!とか、重ねないとか(これが結構難しい)

少しでもストレスや心配から解放されたいと思っていたので(いつ何が起こるか分からないし)

シートを追加して近いうちに他の棚も対策をしておこうと思います!



ただ、食器棚の整理はものすごく大変だったな(^◇^;)

それなのにシンク下の収納スペースとかの掃除も始めちゃって、、、終わらない。笑


久しぶりにこんなに疲れた。。。





ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数