スターバックスが日本に上陸してから今年で25周年

その25周年第二弾の限定フラペチーノは

「47JIMOTOフラペチーノ」

47都道府県の地元スタッフが考案した名産物を使ったその地域でしか飲めない限定フラペチーノが今日から発売されましたね!



広島県のバリスタが考えた限定ビバレッジは

広島瀬戸内レモン&シトラスじゃけぇフラペチーノ



名前のとおり、瀬戸内レモンを使った爽やかな味わいで、、、





ハイビスカスをベースにしたハーブティー「パッションティー」に瀬戸内レモンのベース、シトラスの果肉が
小さく刻まれていて飲むたびに口いっぱいに果肉も入ってきてとにかく爽やか〜!


レモンの爽やかとパッションティーの華やかな味わい

と説明書きが書いてあった意味が一口飲んだ時から
伝わってくるくらい、爽やかでスッキリしていて、、、

トップのホイップクリームと蜂蜜を混ぜて飲むと甘酸っぱくなってこれまた美味しい🤤


フラペチーノでよくある甘さがないのでゴクゴク飲みたくなる広島限定フラペチーノでした



手書きのぶちうまいけぇ!と広島弁が書いてあったのがまたきゅん❤️


広島のバリスタさんが考えてくれた今回のフラペチーノは、

お客様とともに元気になれる瞬間や平和への想いを分かち合い、明るく元気な広島が続くことをイメージして

【LOVE &PEACE HIROSHIMA】
をテーマに表現されたんですって。

パッションティーで赤く染められたフラペチーノは
情熱的な広島人を表しているとか。。。(カープも赤)
余談ですが、広島県にスターバックスの一号店がオープンしたのが20年前なんだそうです。広島だけなら20周年なのか❤️



広島県でしか飲めないフラペチーノは爽やかで甘酸っぱくて夏に飲みたくなるスッキリした味わいでした。


47都道府県それぞれ違った限定フラペチーノがあるってものすごく楽しい

47都道府県どちらも8月3日までの限定ビバレッジなのですが、、、コレ地域限定のままでずっと販売してくれたらいいのにな。


皆さんの地域限定のフラペチーノは何ですか?





ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数