今話題のドラマ「着飾る恋には理由があって」

の、

ドラマのなかで登場したエルビスサンド




駿くん特製のエルビスサンドがドラマと同じくらい話題沸騰なのだとか!?


ということで、悪魔的なカロリーと分かっていながらも、笑

材料が簡単なのでさっそく開始!



  • 薄切り食パン2枚
  • ベーコン4枚
  • バナナ2本
  • ピーナッツバター
  • お好みで砂糖
  • バター 


ピーナッツバターを用意したかったのですが

ピーナッツバターとピーナッツクリームを勘違いして買ってきてしまい(^_^;)



若干の再現度落ちちゃっているかもしれません


フライパンでベーコンを焼いて




バナナ2本とも半分にカットして
(ドラマの場合は縦半分にもカットしていたようですが断面萌えの為このカットでいきます。)

バターとお砂糖をまぶして




こんがり焼きます。



パンにピーナッツバター(クリーム)を両面塗ったら

ベーコンと焼きバナナを乗せて




サンドしてフライパンで両面焼き色をつけて




半分にカットして完成です。




意外と簡単

断面も良い感じになりました




しかし、日本人には馴染みのないベーコンとバナナの組み合わせに若干心配もありましたが(^◇^;)


ベーコンとバナナの甘しょっぱさが癖になる

焼きバナナになっていることで甘みとトロトロ食感が
また美味しさを増すし、ベーコンの塩気があってこその美味しさというか、、、🤤


ピーナッツバター(クリーム)の香りがお洒落なカフェで食べるトースト気分に浸れる味わいというか、、、🤤


想像を超えて美味しかったです



ドラマ内でいつも美味しそうな料理を披露する駿くんの特製エルビスサンド

元々はあの有名なエルビスプレスリーのお袋の味でアメリカの定番的なサンドイッチなんだそうですね!



カロリーは考えたら怖くなりますが笑

半カットで腹持ちも十分なくらい満足度も高くて

何よりドラマ内で見た美味しそうな料理を家でも簡単に再現できるなんて🙏


材料が簡単なのでアウトドア飯でも作りやすそうだなーと、次に作る日のことまで考えちゃっているくらい、笑

駿くん特製エルビスサンドレシピ、、、美味しかった





ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数