先週発売されたスタバの新作フラペチーノ!

ファスティング中だったこともあり発売当日に飲めなかった悔しさもありながらwやはり発売日に味わいたくなる


ファスティング明けのお楽しみの一つになっていた
スタバへ休日の(昨日のこと)ご褒美タイムに


スターバックス日本上陸25周年「LOVE COFFEE」
がコンセプトのビバレッジ第一弾として
4種類ものドリンクが登場したのは皆さんもご存知だと思いますが、、、


4種類のなかで一番人気の
コーヒーティラミス フラペチーノよりも気になっていたビバレッジが今回登場したのでそちらからGET

JR5slyxx0C.jpg

言いながらやっぱりもう一つは一番人気のコーヒーティラミスフラペチーノも❤️


4種類の限定ビバレッジから一番最初に飲みたかった

ダブルトールラテシェケラート

IrPg6eNR1H.jpg



このドリンクには特別な意味が込められていて

1996年にスターバックスが日本に上陸した時の
一号店で記念すべき初めての一杯目にオーダーされた「ダブルトールラテ」をモチーフに作られたドリンクなんですって!

25周年の記念に新しいフレーバーとして登場しているなんて、、、❤️

ayYWDF7UXW.jpg


エスプレッソシロップとバニラシロップ、バレンシアシロップを合わせてシェイクしてミルクをたっぷりと注いだシェケラートは


シェーカーを使って作られているので滑らかな泡も楽しめるし、珈琲好きが好きなビバレッジなのでは?

ってくらい、エスプレッソの苦味とミルクの優しい甘さとオレンジの柑橘系の爽やかがマッチしてクセになる美味しさ


フリーズドライのオレンジがトッピングされていて
口に入るたびに柑橘系の爽やかとほろ苦いエスプレッソがとにかくマッチ

Gz21OOzoc_.jpg

コーヒーと柑橘系が不思議と合う

コーヒーティラミスフラペチーノが人気過ぎてシェケラートの存在が若干薄めですが(^◇^;)


zsYNjFsCEX.jpg

シェケラートにミルクが入ることで出来るグラデーションも綺麗で、甘さ控えめな今回のシェケラートに大満足なのでありました


6月15日までの期間限定ですが
無くなり次第終了予定です。

これからの季節にピッタリなシェケラート!
何度もリピートしてしまいそう🤤




ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数