ドラッグストアで大掃除に使うであろう洗剤や掃除グッズを買おうと思っていたのですが

よく考えるとセリアで安く買える掃除グッズもあるよね?っとドラッグストア前に寄り道して、、、

色々便利そうなアイテムが売ってあったので即購入◎

eYCLJCVZLk.jpg


まずは100均で買える油汚れクリーナーのシート⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_240APPLE_IMG_0115.JPG

人気ですよねー

なんだかんだ毎年買っている気がします。


こちらはお初!!

_var_mobile_Media_DCIM_240APPLE_IMG_0118.JPG


電子レンジでチンして拭くだけと簡単な掃除グッズと

排水口を泡で丸ごと洗ってくれる洗浄剤!



お次は細かな掃除に使えそうな便利グッズ!

_var_mobile_Media_DCIM_240APPLE_IMG_0122.JPG

曲がるブラシはヘッドが細いので活躍してくれそうだし、

2wayスクレーパーはヘラとV字の2wayになっているので、コンロ周りの細かな汚れ落としにめちゃくちゃ使えそうです

_var_mobile_Media_DCIM_240APPLE_IMG_0125.JPG

今まで焦げ付いた部分は使い捨ての割り箸とかでガリガリやっていたのですが、、、

割り箸が折れたり大変だったなーー

もう悩まなくて済みそうです(^◇^;)


大掃除とは関係ないかもしれませんが、

DXLcR2ZZUN.jpg

セリアのポリ袋はたくさん入っていてもちろん100円なので大助かり👏

(あと排水口ネットやゴム手袋も100均様々!)


最後にセリアでこんなものまで売っているんだ!?っと即買いしたダニとりシート

_var_mobile_Media_DCIM_240APPLE_IMG_0120.JPG
bWQMcfWYE8.jpg

置くだけ簡単なダニ取りシートは

殺虫剤不使用なので小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使えるそうです。


ダニが好む綿素材を使用していて3ヶ月に一度交換するだけで良いのだとか。。。

kz8j2Ns3dW.jpg

洗えないソファーがいつも気になっていたので定期的に取り替えよう!


ほんと100均様々です👏


そうそう、、昨夜のメイントピックスでフライパン掃除を取り上げて頂いたみたいで(ありがとうございます)

「ギブアップ」とタイトルに書いたように納得のいかなかった仕上がりだったんですが(^◇^;)

メイントピックスになったおかげで逆にやる気スイッチを入れてもらいましたよ、ほんと。(もう今年は諦めようと思ってた。笑)


ささっ、日が暮れるまでに他の掃除もやっておこう






ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数