以前、友人から「これめっちゃ美味しいんだって!」と

教えてもらっていた生クリームパンがあって、、


それから私もその友人もセブンイレブンに売っている情報を信じて何度かセブンで確認したけど…


どこのセブンイレブンでも売っていなかったんですよ



そ、し、た、ら、、

いつもジム帰りに寄っているセブンイレブンのスイーツコーナーで発見!!!

gAJ2fOuBqM.jpg

いつも売っていなかったのにいきなり!?

岡山の老舗パン屋さん清水屋生クリームパン

清水屋名物の生クリームパンは1日に最大で2.5000個も売り上げたという幻のスイーツパンと言われているそうで、、、


岡山では名の知れたパン屋さんなんですって!



そんな老舗の名物スイーツパンがコンビニでも買えるなんてありがたや👏

私が寄ったセブンイレブンではカスタードとチョコの
2種類が売られていました。

gGP508YbyJ.jpg
Xb2kQbnbqT.jpg

半分ずつ食べようとカットしてみると
クリームがたっぷり過ぎるくらい入っていて、

しっとりなのにふわっふわなパンなので持ち上げると潰れてしまいそうなくらい、、、水分たっぷりなしっとりふわふわなパン!

mLlTEcU3uV.jpg

どちらも半分ずつ食べて…

カスタード味の生クリームパンが最高に美味しいー!

とにかくミルキーなクリームに感動します


口溶けの良いミルク感たっぷりなクリームとしっとり
パンの食感がとにかくけしからんくらい美味しくて🤤


本当、けしからん美味さです🤤🤤🤤


昭和34年から続く老舗のパンはそれはそれは美味しゅうございました。(それだけこだわりも技術も凄いんだろうな)


たぶん、、、?!

私が友人に教えてもらったのが今年の6月の話だったので期間限定発売ではなさそう?!

ですが、幻のスイーツパンと言われているだけあって

セブンイレブンで手に入れることが出来るのも幻レベルなのか、なかなか売っていないみたい…

なので、タイミングがよかったらセブンイレブンでも買えるスイーツなのかもしれません


6月に清水屋の生クリームパンの存在を知って10月末にやっとこさ手に入れることが出来ましたよ


滅多に売っていないかもしれないから、見つけた時はまた買いたい🤤




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数