我が家で(もしかしたら私だけ?)ハマっている納豆腐を明日仕込み!

rbLdJscwKP.jpg

XsWGcyx9A7.jpg

ひきわり納豆と絹豆腐で作ります。


タッパーの中で水切りした豆腐を潰して

djkyfneTHv.jpg
yYhLpqWyA1.jpg

ひきわり納豆を入れて混ぜるだけ!

lbpYWXxm1x.jpg

これを1日寝かせると発酵してとろっとろのクリーミーな納豆腐が完成するんです!



前に歌手のソニンちゃんがテレビで紹介していたレシピなんですけど、

これが本当に美味しくてお腹持ちもよくて回復食用に明日仕込み!!

PYZii4EQNH.jpg

ひきわり納豆じゃない納豆で一度作ったことがあったけど(すり鉢で潰しました)、ソニンちゃんレシピと同じようにひきわり納豆の方がクリーミーになる気がします。


そして我が家は納豆2パックを入れて作りますよー!

ソニンちゃんレシピ凄い!!

健康的なアイデア発酵グルメ



それにしても何故だろうか。。。

ファスティング2日目が眠くなるのは前回と同じだったから理解できるけど

何故か回復食1日目もすごく眠くて

ちなみにファスティング3日目はそれほど眠くなかったのに、回復食を口にしてから急に


今日は頭が働かない

それでも楽天マラソンとポイント5倍の日を狙って
今日はお買い物三昧です。笑っ



ずっと狙っていた卵かけトリュフ醤油をやっとこさGET!

コレ、、、ものすごーーく美味しいんですってね!

贅沢な味わいのTKGになるらしい。

そして野菜のドレッシングとして使っても最高に美味しいらしいですよ!


あとはお洒落をした時にマスクもオシャレだったらなーと思ってくすみカラーで可愛いガーゼマスクもGET!

マスク荒れもね、、気になるのでガーゼを買ってみました。


コレはまだ買っていないけど、お肌に優しい保湿マスクも気になっています。。。


今では当たり前のようにマスク生活だから

ガーゼとか保湿とか…こういうことまで考えるようになりましたよ、ほんと。



ああ、ほんとに頭が働かない

今日は早めに寝るとします。。。


おやすみなさんっっ





私の楽天ROOMです☺︎楽天マラソンラスト+ポイント5倍の日です!


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数
〈pr〉