ごはんの支度をしながら観ていたハナレイベイ

VOQ5T1LcTW.jpg

Amazonのプライム会員で観られるようになりましたね。

ハワイの海で息子を失ってしまった…

死んだはずの息子と同じ色の「赤いサーフボードを持った片足の日本人サーファーを何度も見た」と聞き、

もう一度息子に会うために母は探すわけですよ。


シングルマザーのサチ(吉田羊)は、息子のタカシ(佐野玲於)がハワイのカウアイ島にあるハナレイ・ベイで亡くなったことを電話で知らされる。大好きだったサーフィン中に大きなサメに襲われ死んだという。彼女は、彼が命を落としたハナレイ・ベイへ向かい、海辺近くの大きな木の下で読書をして過ごした。

毎年、この「行為」は続いた。同じ場所にチェアを置き、10年間。だが、彼女は決して海には近づかない。ある日、サチは2人の若い日本人サーファーと出会う。無邪気にサーフィンを楽しむ2人の若者に、19歳で亡くなった息子の姿を重ねていくサチ。そんな時、2人から"ある話"を耳にする。「赤いサーフボードを持った、片脚の日本人サーファーを何度も見た」と…。サチは決意する。もう一度、息子に会うために─。(ホームページから引用)



悲しみや苦しみに嫌でも向き合わないといけない…

吉田羊さんの演技がとにかく素晴らしすぎて胸が熱くなる映画でした。


最後のシーン…きっとそうだといいな。



ふう、、今日はなんだか疲れました(^◇^;)

_var_mobile_Media_DCIM_215APPLE_IMG_5391.JPG
良い香りに包まれて今より少しだけ心を解放してあげよう。。。


おやすみなさんっっ




楽天ROOMはじめました。
良ければフォローお願いします👏
ROOMから購入するとポイントが2倍になるそうですよ☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数
〈pr〉