大好きな出川さんがアナザースカイに出る…

それも私の思い出の地クロアチア…


ということで録画していたアナザースカイを観ておりました。


7月に行ったばかりの思い出の地

テレビを観ていたらドブロブニクの街並みが既に恋しい



そして昔、電波少年でボスニアヘルツェゴビナにも行っていたらしく、(実はちょっとした勘違いもあったみたいですが。。。)


当時は内戦中だったから「やっぱ笑ってる場合じゃないんだこの国は」と…。


私もあいのりでクロアチアからボスニアヘルツェゴビナに行き、

私たちが行ったのは内戦後まだ10年しか経っ
ていない時で、ボスニア紛争について毎日お話を
聞かせて頂いたりしていました。


笑顔が少ない国の印象が強く(そんな気持ちに…なれるはずがないですよね)

ボスニアの街並みは崩れかけたビルやお墓がたくさんあってとても悲しい気持ちになった記憶…がいまでも強く残っています。


なので、あいのりでの思い出写真の中でもボスニアの風景の写真は無く、他の国の写真よりも今思うと枚数も少なめ。


7月にクロアチアに行った時にボスニア行きもチラッと考えたのですが、「また悲しい気持ちになったらどうしよう…」と断念してしまって。


が、、

アナザースカイを観て涙が出るほど嬉しかった!

a9HkbXxXAb.jpg

出川さんが「いまは幸せですか?」と聞くと

子供たち全員が「はい。うん。」と笑顔で答えていたんですよ!!!


大人も子供もたくさん笑ってる。

笑顔がない国の印象はガラリと変わっていて

私が見た当時の街並みや表情よりもグッと明るくて子供がキラキラ笑っていて、、


あいのりメンバーみんなで「明るい未来が来ますように」と話していたことが今、テレビ越しにでも見ることができて。


なんか、、ものすごく感動してしまった!

F3cPoSwQ_C.jpg
(ボスニアでの一枚)


笑顔に勝るものはない!

笑顔があるボスニアの今を見ることができて、

平和に向かっている姿が見られて心から嬉しい気持ちでいっぱいだ!


出川さんありがとう。

アナザースカイさんありがとう。



いつかまた、、ボスニアに行きたいな



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数