別府の夜は温泉街から少し離れて駅周辺へ。

_var_mobile_Media_DCIM_209APPLE_IMG_9962.JPG

ホテルの方にオススメしてもらったお店

焼きとり凡-母家-

_var_mobile_Media_DCIM_209APPLE_IMG_9934.JPG
さすが地元の方おすすめなだけあって予約なしでは入ることが出来ませんでした


くうー、くやしい。


しかし、、少し離れた場所に最近オープンした系列店凡のはなれ 醸し屋を見つけて、、
_var_mobile_Media_DCIM_209APPLE_IMG_9938.JPG

一か八か顔を出してみたら二席だけ空いてた。なんてラッキー!!!


というのも、私たちが席に着いてからもひっきりなしにお客さんが来てて、予約していないと座れないくらいの人気店!!

たまたまカウンター席が空いていて本当にラッキーでした。



大分グルメを堪能しようと、
_var_mobile_Media_DCIM_209APPLE_IMG_9954.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_209APPLE_IMG_9949.JPG

関あじのお刺身や


_var_mobile_Media_DCIM_209APPLE_IMG_9956.JPG

とり天も。

関あじももちろん美味しかったのだけど、ここのとり天がほんっとに美味しくて♡


今回の旅行中にとり天の名店にも行ったのですが、ここのとり天が美味しすぎたから名店の美味しかった記憶が残っておりません。(⌒-⌒; )

そのくらい美味しすぎました


熊本のだご汁は何度か食べたことがあったけど大分のだんご汁はお初!

_var_mobile_Media_DCIM_209APPLE_IMG_9958.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_209APPLE_IMG_9960.JPG
お土産コーナーでも見かけたけど大分のだんご汁は極太麺?みたいな感じなのかな。

熊本のだご汁も大好きですが、大分のだんご汁も優しい味がして美味しかったなー。


というか、凡のはなれ醸し屋さん何を食べても本当に美味しくて雰囲気もよくて素敵なお店でした(焼きとり凡母家も気になるところ♪)


この日ははしご酒をしようと張り切っていた2人でしたが、醸し屋さんの料理が美味しくて1軒目でお腹いっぱい食べてあっさりホテルに帰ったのでありました(⌒-⌒; )


おやすみなさんっっ



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数