先日ワークマンで購入したモコモコスリッパ

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8352.JPG

スリッパだから履きやすい&温かいのだけど

大きめサイズを買っていたから脱げやすく歩きにくかったーー(⌒-⌒; )


これはジャストサイズの購入をオススメします!(キャンプ用だから分厚い靴下履くかもと1サイズアップで購入してた)



っと、週末キャンプは山口県まで足を伸ばして



今回のキャンプは今までよりも原始的にいこうーと気合いが入っておりましたが


まず、、
_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8347.JPG

ナイフが小さすぎた!!笑っ



薪割りしたいのに全然薪割りになっていない😂


よく考えたらちゃんとしたナイフを買っていなかった。

これいつかのIKEAで購入した果物ナイフ(149円)

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8348.JPG
なんとか薪割りも終わり、、、

お次は枯れ葉などを集めて、、、

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8354.JPG

出ました、ファイヤースターター!


ライターやマッチを使わず原始的に…

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8302.JPG

これで火を起こすんだとか。

しかし初めは何もかも分からず、棒のコーティングを剥がさないといけないことすら知らず数十分格闘。。。笑



なんとか、、なんとか成功しましたよー!


2人ともコツをつかめた気が…する。(たぶんw)


ライターやマッチが無くても火を起こせるってすごいなー。


キャンプごはんは肌寒いキャンプにもってこいなおでんにしました。

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8365.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8362.JPG

茅乃舎のおでんだしが美味しかったー


あとは前日に仕込んだいなり寿司も。

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8367.JPG

デザート的なカマンベールチーズフォンデュも。

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8376.JPG

この蜂蜜がとっても美味しくて↓

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8357.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8379.JPG

ストロベリー蜂蜜とプレーンをチーズフォンデュにディップしたパンに塗って食べるのがほんっと美味しかった。

(ネットで調べてみたけど日本で買えそうにないかもしれない。がーーん。。。)

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8386.JPG

外で食べるごはんは数倍美味しく感じます


夜はまたまた原始的に火を起こして焚き火タイム!

Ikw7lonoAQ.jpg

初めての火吹き棒もなかなか楽しかった!


(どんどん燃えてくれるのです。これは飽きない)



翌朝もキャンプ時間を思う存分に楽しんで、、


週末キャンプも終わり。


片付けは時間をかけずにサッと済ませたいけど名残惜しい気持ちにもなりますね。

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8499.HEIC

パートナーくんがテントを片付けている間の私の作業は、、

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8494.JPG

汚れたペグを綺麗に拭く係です。

_var_mobile_Media_DCIM_208APPLE_IMG_8497.HEIC
私だけ椅子に座って作業してる。。。笑



ああ、次回は冬キャンプになるのかな。

それまでに薪割りに適したナイフを購入しておこう!笑っ



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数