XOUUoGt3mJ.jpg


ものすごくお天気に恵まれた週末


今まで行ったことがないキャンプ場に行きたくて広島県内なのに1時間半〜2時間くらいかかり、、、県外にでも遊びに行った気分♪笑っ

k1eaD2ssDe.jpg
srXhKrqv9l.jpg

標高1000mの場所にある休暇村吾妻山ロッジが今回のキャンプ場!


_var_mobile_Media_DCIM_203APPLE_IMG_3565.JPG

キャンプ場といっているけど、普通に泊まることも出来る吾妻山ロッジ。


キャンプは持ち込みテントで1サイト2100円

チェックイン→13時〜20時
チェックアウト→11時

手ぶらキャンプもあって、常設テントでBBQ付き +朝食をロッジで頂けるプランもあったり。

手ぶらプラン、、お一人様5800円って魅力的だ



さっそくフリーサイトに向かってみると、、

9eYMKWeThx.jpg

区画になってたーー

これは誤算


ウッドデッキの区画とは知らずいつものコールマンのテントを持ってきてしまっていたので

_var_mobile_Media_DCIM_203APPLE_IMG_3480.HEIC

ハミ出まくり。。。笑っ


ロゴスのテントにすれば良かった(⌒-⌒; )

_var_mobile_Media_DCIM_203APPLE_IMG_3491.HEIC

無理くり、、なんとか設営できて



キャンプごはんはカナダ人キャンパーさんがやっていそうな(想像、そしてInstagramで見たことあり。笑)料理でダイナミックにお肉や具材を焼いて、、

_var_mobile_Media_DCIM_203APPLE_IMG_3542.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_203APPLE_IMG_3543.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_203APPLE_IMG_3547.JPG

ダイスカットしたじゃがいも、ブロッコリー、しめじ、エリンギ、ウインナー、にんにくの上に目玉焼きオン!!



_var_mobile_Media_DCIM_203APPLE_IMG_3549.JPG

ガーリックソルトなどで簡単に味付けしただけなのに、、ダイナミック料理がまたキャンプだからこそ美味しい!

_var_mobile_Media_DCIM_203APPLE_IMG_3552.JPG

あまり野菜でアヒージョも。

F8yK8JYumQ.jpg

即席チーズフォンデュもてっぱん!


食後はお風呂へ。
alZBsw4yUx.jpg

ロッジ内にあるお風呂は夜の22時まで使用できて(大人1人400円)キャンプ場にお風呂があるってめちゃくちゃ嬉しい。


そしてここのお風呂は広島一標高の高いお風呂なのだとか。



この日はお月様の光で綺麗な星空は拝めなかったけど

_var_mobile_Media_DCIM_203APPLE_IMG_3557.JPG
満天の星空と幻想的な雲海を見ることができる吾妻山ロッジは夏場も涼しくてかなり快適でした。


星空も、、

幻想的な雲海も、、

今回はどちらも見逃した(⌒-⌒; )


次回リベンジせねば



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数