ということでフィンランド到着!

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1845.JPG


空港に到着してこのまま空港内で待とうかまで考えたけど、さすがにしんどい。

この時にも書きましたが→トラブル発生


フィンランドに入国することに!!

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1601.HEIC

フィンエアーのカウンターに行くと、丁寧に分かりやすくゆっくりな英語で伝えてくれて、、(ここからして優しい)



レストランが開いていたらレストランまで用意してくれるみたいなのですが深夜だったこともあり

空港内のスーパーで使えるチケット、行きのタクシー代、ホテルまで用意してくれる神対応!!!


タクシーチケットが使えるタクシー乗り場を教えてもらい、

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1831.JPG
空港からホテルまでほんとすぐ近くで、

到着したホテルはまさかの四つ星ホテル

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1838.JPG

スカンディック アヴィアコングレス


この時は時間もなかったし知らなかったけど、

ここのホテルは無料のサウナやプールまであったんだとか!?


空港行きのバスも無料であったりと

本当、、数時間だったけどものすごく良いホテルでした!


_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1843.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1848.JPG


スタイリッシュなホテル

客室もものすごくお洒落で、、

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1851.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1853.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1859.JPG

ハンガーまでもが可愛い!

さすが北欧!!!



空港内のスーパーで購入したもの。

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1875.JPG

これプラスお土産まで買って帰られたくらいの金額を用意してくれてましたよ


数時間だけでもホテルでゆっくり足を伸ばすことができて、、

朝はホテルの朝食があったのでほんの少しだけ堪能。

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1974.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1947.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1950.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1954.JPG

フィンランドらしくブルーベリージュース!

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1946.JPG

そしてこのパンがめちゃくちゃ美味しくて持ち帰ったほど。笑っ(持ち帰りのバッグも希望したら用意してくれるんだとか)


北欧のパンってラスクみたいなイメージだったけど、(スウェーデン、ノルウェーではそんなパンだった。。。が、あいのりで行ってたから安いレストランだけだったのか、謎。w)


ハード系の香ばしい香りでたまらなく美味しいパンでした!

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1958.JPG


いそいそと朝食を食べて空港に着き、


このためにグレードアップさせていたのかな。。。

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1985.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1995.JPG

エコノミーコンフォートにしていたおかげでドタバタでドッと疲れた体も広々と快適な空旅でぐっすり眠ることができました


ほんと、、よく考えたらトラブル多めな今回の旅でしたが

クロアチアとイタリア、、ものすごく充実した旅で

長旅だった分だけ疲れも出ましたが、パートナーくんと私の思い出の地にも行くことが出来て

ヨーロッパの空気を思う存分に感じることができて幸せでした。


ありがとう

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1895.JPG

またお金を貯めて遊びに行くぞ!


そして長旅の分だけ、長ーーい時差日記をこれでもかと更新してしまいました(⌒-⌒; )


読んでくださりありがとうございました👏❤︎

さて、、時差日記も終わったし本気で現実に戻るぞ!笑っ


〜2019イタリア.ヴェネツィアまとめ〜



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数