夕方の飛行機で帰る便だったので最終日もわりとのんびり。


ヴァポレットの乗り放題チケットをギリギリまで使って水上バスでヴェネツィアの景色を思い残すことなく堪能。


_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1631.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1633.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1646.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1757.JPG


はあ、、何度見ても美しい


お昼ごはんはこちら。

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1693.JPG
トラットリア アル ガゼッティーノ


実はここ、前日の夜に行こうと思って行ったら満席で、、

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1441.JPG
jS8r7jtDFl.JPG

待っている人もものすごく多くて


だからなのかな、

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1443.JPG

「ご自由にどうぞ」とワインが用意されていた


待っている人用のワインなんて、、


こんなに優しいお店がヴェネツィアにあったのか!!!?

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1445.JPG


と、飲んで待っていても全く呼ばれそうになく、泣く泣く断念した前日なのでした。

(後でネットで調べたら、飛び込みで待たずに入られる可能性はかなり低いみたい。。。それに名前を書くところがないので待っていても誰から入れるか謎)



お昼に行っても相変わらず人気店!


すぐに通してもらえたけど

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1696.JPG


唯一空いていたお隣の席も秒で埋まって満席になっていたり。


_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1700.JPG


座ってすぐに、ヨーロッパらしくパンが出てくるのは分かるけど、それプラス….

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1698.JPG

「これ食べてみな。」的な感じで料理が出てきて。


味に自信があるお店なんだなと期待が増すし、サービスのペンネ、、最高に美味しかった!


_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1709.JPG

この日もスピリッツを。


ここのスピリッツはオリーブが入っててお洒落!

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1713.JPG


クモガニ料理で失敗していた私達だったので、ラストにもう一度クモガニを食べようとパスタを注文したら、、


_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1719.JPG

なに、このインパクト!!

そしてここのクモガニパスタ、、さいっこーに美味しい!


見た目と同じく豪快な味かと思えば、丁寧に調理されていてものすごく美味しかった。


_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1726.JPG

スープが飲みたくて、シェフのおまかせスープを頼んだら

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1729.JPG

感動級に美味♡


すごい量のスープだったけど、ペロリと飲み干しちゃったくらい旨みたっぷりで見た目よりあっさりしていて感動レベルのおいしさでした

 

し、か、も、、


テーブルチェックした後にサービスで出てきたデザートたち。

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1741.JPG
ブラーノクッキーやチョコレートケーキなど4種類も用意してくれるなんて(T ^ T)



待ち用のワインからペンネ、デザートまでサービスで出してくれる太っ腹さ!!


そしてここのお店がイタリアで食べた料理の中で間違いなくナンバーワンに美味しくて。


ラストの食事が大当たりだったなんて、最高に幸せでした


もし誰かにヴェネツィアのおすすめ店を聞かれることがあったら、絶対にここをオススメしたいくらい!

もう一度食べることが出来るのなら、あのスープを飲みに行きたい♡


〜2019イタリア.ヴェネツィアまとめ〜




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数