ヴェネツィアのベアフットツアーで一番感動したスポット!!

9tRA_C1IB6.jpg

テレビとかでよく見るヴェネツィアの街って、まさにこんなイメージ!!


リアルト橋のすぐそばにあるDFSの屋上テラスからヴェネツィアの街が一望できるのですがね、


この絶景スポットがまさかの、、無料!!!



2年前まで郵便局だった場所が免税店になったんですって。



それにしても、うっとりするほど美しいヴェネツィアの景色

B7ehpUgVcV.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1282.JPG
SW43exMpeL.jpg
一人15分と時間制限があるけども、最高の景色を360度パノラマで見られるなんて(それも無料)本当にサービスが良いぞ


事前予約が必要みたいですが、

物価の高いヴェネツィアで絶景スポットが無料なんて凄すぎる!!



お次はティラミスを食べにイ トレ メルカンティというお店に連れて行ってもらい、、
QIWBl41T4p.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1312.JPG

ティラミス専門店なのでベーシックなもの以外にも違うフレーバーのティラミスが食べられるとのこと。


せっかくなので2種類をオーダーしてもらって、、

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1315.JPG

ベーシックなティラミスと

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1322.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1328.JPG

ピスタチオのティラミス


こ、これが絶品すぎた♡


ローマでも人気なティラミス屋さんに行って感動したけど、なんだろ、、別格ってくらい美味しかった!


トレヴィーゾという北イタリアの街がティラミスの発祥らしく、ローマよりもどちらかというと北イタリアで食べる方が本場なのだとか



いやっっ、本当に本当に美味しすぎた!!


本場のティラミスはものすごくあっさりしていて全然甘ったるくなくて、

食べてびっくりしたのですが、本場はビスケットやスポンジを使わずクッキー生地を使うんだとか?!

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1072.HEIC

↑コレ!!

ティラミス専用のクッキーなのかな?

スポンジ生地より口の中に残らないから、今まで食べてきたティラミスと味も舌触りも違う。。。

ものすごく美味

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1073.HEIC

作っている所も見ることが出来たり♪


あまりにも美味しかったから同じ日の夕方にもう一度寄り、笑っ

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1427.JPG

バナナキャラメル

ラズベリーとホワイトチョコレート


の、2種類が新しく店内に並んでいましたよ。


もう一度行ってみて本当よかった

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1514.JPG

ラズベリーとホワイトチョコレートのティラミスも文句なしの美味しさ!


はあ、、もう一度食べたい!

いやっ、毎日食べたい!笑っ


普段はこんなことやらないのですが、ティラミスが入ってたカップを洗って持って帰りました。笑

教えてもらったクッキーも購入して帰ったし、

同じ味になんてなるはずないけど(⌒-⌒; )

カップと本場のクッキーを使ってティラミス作りがやりたい



〜2019イタリア.ヴェネツィアまとめ〜




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数