ローマのベアフットツアーがあまりにも良すぎたので、急遽ヴェネツィアでもベアフットツアーを現地で予約。

0k8epKzPQc.jpg


途中市場とかにも寄ってくれたのですが、

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1026.HEIC_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1232.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1235.JPG
団体のツアーじゃないから、その時に気になったことに対して一つずつ説明してくれたり、途中お買い物まで出来たり

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1234.JPG

担当してくれたバルバラさんが日本語ペラペラで

気になることを質問すると日本人にわかりやすく説明してくれるから有り難かったな。



それより、、ヴェネツィアは地盤が弱いイメージはあったけど、
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1247.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1246.JPG
ここまで傾いているのか

傾いた鐘楼も有名な話だけど、実際の傾き具合を見るとすごい



ツアーで連れて行ってもらったカフェ・デルドッジという珈琲屋さん
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1249.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1257.JPG

定番のスポットに行くのも楽しいけど

地元の人が通う珈琲屋さんを紹介してもらえるって嬉しいー。

ベアフットツアーのこういうところが好き♡



コーヒーの量り売りもあって、

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1262.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1263.JPG

100gから購入できたので旅の思い出に購入!



そうだ、そうだ!


ヴェネツィアといえばヴェネツィアングラスが有名だと思うのですが、

Aw2tOoyHSN.jpg

バルバラさん曰く、
_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1265.JPG

この右横に写っているライオン?のマークが貼ってあるお店なら本物のヴェネツィアングラスが買えるんだとか?!


たまに本物じゃないヴェネツィアングラスを販売しているお店もあるらしく、、このマークを目印に覚えておくと良いそうです。



ツアー後にせっかくだから買いに行こうとヴェネツィアングラスのお店をたくさん探したのですが

このマークがあるお店が案外少なかった

教えてもらったお店もどこか分からなくなってしまい(⌒-⌒; )

買いたかったのにな。

残念ながら出会うことができなかった



〜2019イタリア.ヴェネツィアまとめ〜



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数