ブラーノ島から帰ってきて

夕方は念願のゴンドラへ。

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0914.JPG
せっかくゴンドラに乗るのなら相乗りでも良いからセレナーデが良いなと思い、

事前にSTWで予約。

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0916.JPG

複数のゴンドラで運河を巡りながら


アコーディオンが始まりオペラの生演奏!

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0929.JPG



なんなんだこの非日常感

しかも結構なじかん歌ってくれていましたよ!

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0590.JPG

まさにロマンティック!

そしてヴェネツィアで外せないアクティビティ!

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0931.JPG

こんなに細い道を複数のゴンドラが同時に通れるんだ!?と感動すらしちゃう。


私たちを乗せてくれたゴンドリエーレさんが、たぶんもの凄く上手な方っぽくて、、

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0623.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0627.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0629.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0631.JPG

すごく紳士的なゴンドリエーレさんでよかったー

(比較対象がありまして、、ええ)



_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0650.JPG

ベターだけどゴンドラは外せない!

もの凄く良い旅の思い出になりました




と、話は変わって

お昼ごはんのお店は割愛!!


観光客の方用的なお店で色んなサイトでもオススメされているお店なんですが…(サワガニサラダが有名なお店)

ブログに残すことはやめました。笑


ということでこの日のご飯ネタは夜から!笑っ

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0953.JPG

サンタマリアフォルモーザ教会の広場にあったこちらのレストラン。


ブラータチーズから始まり、、

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0966.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0968.JPG

伝統的なヴェネツィアのパスタビゴリ
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0982.JPG
アンチョビかな、香りがフレッシュで美味しいし、麺の太さが日本ではなかなかなさそうな感じだけどモチモチしていて美味しかったー!


ローマのカチョエペペは得意じゃなかったけど

ビゴリは日本人の口にも合いやすいような



前日に食べたラザニアが美味しかったからこの日も頼み、、

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0991.JPG

珍しいクリーム系のラザニア。


中にはフレッシュなアスパラが入っていて、ミート系の王道なラザニアよりも上品な味がたまらなく美味♡


そしてルガーナという白ワインが最高に美味しかった!



お昼に失敗したこともあり、笑っ


「食べている人が笑顔なお店でご飯を食べよう!」とお店選びをしたのですが、


やっぱり食べ終わっても笑顔で会話を楽しんでいるお店はハズレがないみたいです笑



_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0999.JPG

ベネチアの食事は個人的に当たり外れが激しかったイメージがあるのですが、


雰囲気も景色も食事も大満足の夜でした

_var_mobile_Media_DCIM_201APPLE_IMG_1001.JPG
ああ、2日目が終わる。。。


と、気づけばリアルタイムでは8月が始まった(⌒-⌒; )


〜2019イタリア.ヴェネツィアまとめ〜



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数