ヴェネツィアで3泊お世話になったホテルは

サンタルチア駅から歩いてすぐにある
ホテルアバッツィア

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0297.JPG

こちらのホテルにはエレベーターがないので荷物の上げ下げが少し大変?かもしれないけど
(行きはポーターさんが運んでくれる)


古い修道院を改装したホテルは客室も広々としていて清潔感もあって居心地サイコーでした!!

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0256.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0262.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0265.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0261.JPG

清潔感のあるホテル、、それだけで嬉しい



チェックインも済ませてさっそくヴェネツィア観光!
1uxhYtXrzz.jpg

ヴェネツィア、、よく高潮の時の映像とかをテレビで見ることがあったけど、、


_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0323.JPG

ほんとだ!?端っことかを歩いてしまうと足が濡れちゃいそうーー


運河沿いのオープンテラスを利用していた方はほぼ地面に足を置かずに食事していましたよ




夜ごはんはふらっと入ったお店で、

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0335.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0337.JPG

生ハムメロンを頼んだらとんでもない量が出てきた

が、シンプルに美味しいですよね!


そしてイタリアでラザニアをまだ食べていなかったことを思い出して、、

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0343.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0348.JPG
もう、、なんでこんなに美味しいの

なんて名前のお店か、写真に残していないので忘れちゃった(⌒-⌒; )


ラザニアをあまり食べたことがないけど、こんなにトロッと食べやすかったっけ?

お、おいしいー!



そして帰り道にふらっと寄ったお店がとんでもなくやり手だった。笑

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0378.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0359.JPG

このお兄さんが気さくでサービス精神が凄くって、、


店内に入った5秒後にはこの数種類のチョコの試食が始まったよ。

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0375.JPG

チョコ、クッキー、お酒、と店内にある商品の試食を全てさせてくれてるんじゃってくらい、1分に1試食みたいな。笑っ

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0369.JPG

トリュフオイルやトリュフ塩、トリュフペーストなども試食。

このお店、、なんでも揃っているじゃないか!笑っ

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0370.JPG
結果、美味しかったから何個かお土産に購入して帰りましたよ。

最近は「お土産用に袋ください」って言っても袋代を取られる時代になってきたのに

ここのお店だけは袋が無料だったり。


なんだかんだお店のいいなりになってしまった感は否めないけど(⌒-⌒; )

観光客相手のお店の良さ(サービス)もありますね♪


〜2019イタリア.ヴェネツィアまとめ〜




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数