ランチはローマに来たら絶対に行きたいと思っていたEggs

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0018.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0033.JPG

名前の通り、卵料理をメインとしたお店で

卵をイメージしたオブジェなどもあって可愛いー!



ここに来たら絶対に食べてみたかった名物の前菜、、

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0046.JPG
なんと、、卵のパックに入ってる

全ての料理に卵が入っている前菜は、

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0039.JPG

 6つの調理法で卵の魅力をたっぷりと味わえるようになっていて、

なんといっても一つずつのこだわりが凄い!


卵クリームに黒トリュフを使ったものや、イクラが入ったブラータチーズ、卵の黄身をカラスミ風に塩漬けしたものなど、、

何を食べても美味しかったー!

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0040.JPG

この日はお昼から飲むのはやめようと思っていたのに(暑さでバテるから)


前菜があまりにも美味しかったからお任せで白ワイン。

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0050.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0051.JPG

グラスでお願いして一杯だけ、、と思っていたら

店員さんが優しすぎて、私達もお隣さんもサービスで二杯目注いでもらったよ

(しかも、店員さんが選んでくれたワインがスッキリしていて料理とめちゃくちゃ合う♡)



そしてそして、前菜と同じく楽しみにしていたパスタ!!!

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0056.JPG
一番人気のカルボナーラ

実はこれ、小麦粉を使ったパスタじゃないんです。

なんと、ポテトで作られたパスタ!

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0071.JPG

ポテトで作られた麺を初めて食べたけど、パスタより軽くて食べやすいー!


ほんっと、想像以上に美味しくて、

ベジタブルヌードルスライサー、本気で欲しい


_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0064.JPG

クラシックカルボナーラは太いパスタで登場!

生クリームを一切使わずに作られた本場のカルボナーラ、、やっぱり本場って美味しいんだ❤️

お洒落で綺麗なお店だったし、またローマに行くことがあるのなら、eggsの料理を食べたい!



お次はトラムで移動して、
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0076.JPG
全くこの情報を知らずに行っていたので、ものすごくラッキーだったんですが、


イタリアって7月からサマーセールをやっているみたいで、ショッピング通りは「SALDI」の文字ばかり!!

(だからか、ホテルで「ショッピングはここと、ここと、、」と最初にマップで教えてくれてたのは)

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9842.JPG


果たして日本で買うより安いのか…は謎のままだったけど(ユーロですもんねー高いですもんね)

イタリアで洋服を買ったってなんだかそれだけでテンションが上がります。笑っ

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9836.JPG
ZARAはスペインだけれども。笑っ


その足で有名なティラミス屋さんPOMPIにも行き、

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0099.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0104.JPG

日本で食べるティラミスとなにか違う。。

ポンピのティラミスはくどくなくてアッサリとしていて食べやすかったー


イタリアと日本のティラミス、、ここまで味が違うことにちょっとびっくりした


2人で一つを分けたけど、一人でペロリと食べられそうな美味しさでした





トラピッツィーノの包みピザが夜ごはんだったこの日、、

DTNuo2zZbc.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0138.JPG

パートナーくん、まさかのラーメン。笑っ


_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0140.JPG
ローマ3日目で初めて少しだけ夜更かしをして見ることが出来たライトアップ。

なんのけない写真だけど

3日間ホテル周辺の雰囲気にビビりながら生活していた私としては、電気がつく時間にホテルに戻っていなかったことが奇跡。笑っ


クロアチアからのイタリア、、、

治安(というかスリ)の違いがありすぎて毎日ビビってた私。。。

ホテルから出ると早歩きで歩くことを徹底したり、ビビってる表情に気づかれないようにサングラスで表情を隠す作戦に出たり。笑っ


ハラハラドキドキしていたローマでしたが

今思えば良い思い出☺️


〜2019イタリア.ローマまとめ〜


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数