夕食はSTWのスタッフさんに教えてもらったリストランテへ。

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9903.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9856.JPG

Ristorante Alessio



_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9857.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9861.JPG


アレッシオで食べるならコレだ!と教えてもらっていたフィオーリディズッカ

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9869.JPG
揚げモッツァレラの中にズッキーニの花が入っていて、、ローマっ子が大好きなグルメなんですって。


カットしてみると、

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9873.JPG
なんだこれ、、美味しすぎる!

ほんのりアンチョビが効いてて、とろっとろのモッツァレラとズッキーニの花、、

ズッキーニの花なんて食べたことなかったから食べ慣れた味でもないのに、一瞬で虜になったくらいめちゃくちゃ美味しかった


メインはラビオリと

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9890.JPG


フィオーリディズッカと同じく、こちらも日本では馴染みがないと思われるイタリア人に人気なカチョエペペというパスタ

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9896.JPG

イタリアのチーズを使ったシンプルな味付けのパスタだけど、作るのが難しいから地元人もお店で食べるパスタなんだとか。

カチョエペペ、、塩気が強かったなー(⌒-⌒; )


ここで食べるなら断然、フィオーリディズッカがおすすめです



アレッシオもモルガナホテルからそこまで離れておらず、ホテル近くは駅周辺ということもあってレストランが多くて便利な地区。

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9907.JPG

食後のコーヒーをと、またもテルミニ駅にあるフードコートにお邪魔して、、

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9910.JPG

気がつけば、ローマ滞在中は毎日ここのコーヒーを楽しみにしておりました

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9915.JPG
カプチーノをホテルまでお持ち帰り。



ローマでは早寝早起きで21時までにはホテルに帰っていたし(怖くて。笑っ)、こんなに早くホテルに帰ってゆっくりする旅は初めてだったかもしれない、、、ある意味良い時間でした。(なによりモルガナホテルが最高だったし)


いつもよりも早めに帰っていたにもかかわらず、

この日はベアフットツアーに参加していたこともあってか、20キロも歩いていたらしい(⌒-⌒; )

旅中、2万歩が平均だったことを考えると

思っている以上に人って歩けるのね。笑っ


早めに帰り、旅のまんなかだから手洗いで洗濯したのですが、大変だったー

全く乾かないからドライヤー持って乾かしたり(⌒-⌒; )

あいのりでも毎回こんなことやってたな。。。

コインランドリーに行けばよかった。あの頃よりはお金、あるんだから(⌒-⌒; )笑っ



〜2019イタリア.ローマまとめ〜


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数