あっという間にローマに到着して

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9147.JPG

我慢できずに空港でイタリア料理1食目。笑っ


空港からローマ市内までバスか電車か迷い、、

レオナルドエクスプレスという空港とテルミニ駅間の直通電車があるということで電車移動!

Gnd_Hxvr5v.jpg
↑この時にも書きましたが(⌒-⌒; )

ローマはとにかくスリが多いという情報をあまりにも聞きすぎて、、

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9158.JPG
スーツケースのすぐ横の席を確保!笑っ

自由席でほんっと良かった。

指定席だとこうは行かないですよね(⌒-⌒; )


と、るんるんのびのびとした写真に見える自撮りも、

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9077.JPG
ビビりまくっていたの図。笑っ



しかし、乗り換えなしで一本で行ける電車はやっぱり楽ちん♪


ローマの玄関口であるテルミ二駅から歩いてすぐにあるホテルモルガナがローマの宿泊先でした。

1EhnvX2MYa.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9202.JPG
なんと、、四つ星ホテル

こちらのホテルは「ホテル指定」しました。

なんといっても治安の問題もあって、クロアチアみたいに「ホテル指定なし」の冒険が出来ないビビりな私(⌒-⌒; )


テルミニ駅周辺は観光&移動に便利なことから人気のようですが噂通り、、あまり治安の良さそうな雰囲気ではありませんでした(⌒-⌒; )
(⚠︎個人的感想です!!)



な、なのに、、

私達の宿泊場所がまさかの別棟

モルガナ(どちらもモルガナだが)から歩いてすぐでしたが、ページボーイさんに案内されながらたどり着いた入り口にまずビックリ!!?

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9200.JPG

(ここがホテルなの?と一瞬不安に感じた)

扉を開けてもらうとまさかの二重扉!?

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9198.JPG

クロアチアでもそうでしたが、ヨーロッパのエレベーターって歴史を感じられますね。

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9195.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9196.JPG

大人2人でちょうど良いサイズでしたけども。笑



_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9194.JPG
ホテルの鍵でこの扉を開けると、、

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9190.JPG

急にホテルっぽくなった!!


肝心の客室は、、

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9175.JPG

なんて高級感のある雰囲気なんだー!


しかも、想像以上に広々としていて快適!

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9178.JPG

今回の旅で唯一バスタブがあったホテル

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9167.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9170.JPG
アメニティも可愛かったな。


と、別棟であることを忘れるくらい、別棟の客室が最高で


どんな景色が広がっているのだろう、、と窓を開けてみると、

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9181.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9182.JPG
なかなかの景色でした(⌒-⌒; )


防犯カメラがあったり、厳重な扉だったり

「お部屋でも荷物は気を抜かず鍵をつけて」とまで言われてしまい、、もーうビビりまくりな私でしたが(⌒-⌒; )


モルガナホテルを予約して、まさかの別棟ではあったけど、お部屋自体は素晴らしすぎるくらい快適でした



〜2019イタリア.ローマまとめ〜

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数