NySMiTr4eR.jpg
せっかくなので旧市街の絶景を拝みたくてケーブルカーで展望台へ。

1H_yvaAd5V.jpg

私たちがクロアチアに行く前、、

6月の時点ではケーブルカーが動いていないとネットの情報で見ていたのですが、7月から無事に復活!!(ほんとよかった😂)

Olph42BeLI.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8848.JPG
2kahuScrs7.jpg
展望台から見る景色はまさに絶景!


夏のハイシーズンであるドゥブロヴニクでは旧市街に落ちる夕日が拝めないけど、、(ちなみに真冬は見ることができた)

ZQWFsqEXCo.jpg

展望台から見る夕日はどこに沈んでいてても綺麗でしたよ、ほんと

oXlbN6eXy3.jpg

結婚記念日のごはんは奮発してドゥブロヴニクで初のミシュランを取得したRestaurant360

6RoXJf74TN.jpg
プロチェ門のすぐ近くにお店があります。

一週間前くらいから予約を取ったのですがやはりハイシーズン!やはり人気店!!


21時45分からの予約しか取ることが出来ず(あとはものすごく早い時間だから夜ご飯としては…)

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9013.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8941.JPG

それでも城壁の上に半円型にテーブルが並んでいて旧港を眺めながらの夜の景色がまた素敵だったから、夜で大正解!


クロアチアで散々「ラキアありますか?」と聞いても言葉が通じていないのか「なんのこっちゃ。」という顔をされてしまった(私の語学力が悪い)クロアチアの伝統的なお酒ラキア

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8952.JPG
360でやっと飲めた♡


が、、私の勘違い


ラキアは間違っていないのだけど、クロアチアで飲んだラキアはアルコール度数が50%とかだったんです。

ボスニアで飲んだラキアは甘くてホットで飲んだりしていてものすごく美味しかった。


その、、美味しかった記憶しか頭に残ってなかったー。笑っ


テキーラのような喉ごし。。。

喉はカッとするけど、口の中は少し甘くて癖になる。。。


が、あいのり旅初日の私達の歓迎会、、

これで潰れた記憶まで蘇ってきたよ。笑っ



_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8955.JPG

ということで、お口直しに飲んだクロアチアワインかな、、めちゃくちゃ美味しかった



料理はプリフィックススタイルでオーダーして、


プリフィックスで選んだ料理が運ばれてくる間に食べたパン、、

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8966.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8971.JPG

パンもものすごく美味しかったのだけど、

バターはトリュフバター(ピンクのバターは不明)とんでもなく美味


Gau5zpgRUT.jpg

前菜も一つ一つが独創的で、口に運んだ時の感動ったらありゃしない♡


_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8979.JPG

クロアチアはマグロも有名だからツナステーキも。

海外で半ナマが珍しいような。。。(日本人が大好きな味と食感♡)



あまりにも暗過ぎて途中からライトを付けて撮ったことで写真の温度差がありますが(⌒-⌒; )

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8992.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9003.JPG
一品一品が繊細な料理でものすごく美味しかった!

しかも、、ここのお店あるあるなのかな?!

_var_mobile_Media_DCIM_199APPLE_IMG_9009.JPG

チェックしたら〆に一口サイズのデザートのサービスまで(T ^ T)



料理に大満足+店員さんの細やかなサービスも素晴らしくて結婚記念日の大切な食事に花を添えていただきました


と、クロアチアのLast Nightは終わり。


パートナーくん、、久しぶりの旅行+記念日にクロアチアを選んでくれてありがとう♡



〜2019クロアチアまとめ〜





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数