ドゥブロヴニク旧市街はお洒落なカフェが多く、

この日は二軒はしご。



一軒目はCaffe barTinel

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8550.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8555.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8554.JPG

朝の9時から夜中の2時まで営業しているお店らしくて、どちらかというと地元の人が来るようなそんな雰囲気。

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8559.JPG

ホッと一息、、カプチーノ☕︎



お次は入り口からしてお洒落さが伝わってくるSoul Caffe
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8811.JPG

こちらも朝8時から夜中の2時まで営業しているようです。

(っと、旧市街は割と夜遅くまでお店が開いているイメージでした)
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8813.JPG


メインストリートから少し奥まった裏路地にあるソウルカフェ。

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8819.JPG

フレッシュなスムージーを飲みながら真横で生演奏が聴けたという贅沢さ!!


なんというお洒落な空間♡

チーズケーキを頼んだらこれまたお洒落♡

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8822.JPG


それにここの店員さんが優しかったな。

言葉がうまく伝わるか心配な海外で、優しい対応をしてもらえるとホッとするというか、一瞬でそのお店のファンになってしまいますね



クロアチアはネクタイ発祥の地ということは、あいのり旅中にお勉強していたので

クロアチアに来たのならパートナーくんのネクタイを記念にと、、
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8736.JPG

COROATA


ネットで調べていて思ったのだけど、

もしかしたら、、ザグレブの本店に行ったことがあるかもしれない。

そう思うとクロアチアで二回しかネクタイ屋さんに行っていないのに同じお店に来たってちょっとした運命を感じてしまう


_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8734.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8727.JPG

昔、クロアチアの兵士が戦地に向かう時に離れ離れになる恋人から「必ず帰ってきて」と願いながら兵士の首に赤いスカーフを巻き、

兵士はそのスカーフを片時も外さず、その後無事に戦場から戻ってこられたことで、クロアチアの女性は願いを込めて戦場に向かう夫や恋人の首に赤いスカーフを巻きつけるようになった…


これがネクタイの歴史なんですって!


ロマンティックさの中に、悲しい歴史も感じられますね。。。



赤は選ばなかったけど、、

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8730.JPG

上質なネクタイは見た目も触り心地も違うんですねー

旅の記念になったんじゃないかな


ネクタイもですが、、旅行中にお気に入りの帽子が破れてしまった旦那さま、、

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8828.JPG

無事に帽子もGETw



〜2019クロアチアまとめ〜





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数