あまりにも時差日記の更新が日常ブログと混ざりすぎていて分かりにくい(⌒-⌒; )


また全部のリンクまとめるのでその時にでもサクッと見てもらえたら👏


↑この続きです。笑っ


クロアチア二日目は午前中からドゥブロヴニク旧市街へ。


ドゥブロヴニクカードを購入するとバスや城壁など、様々な観光名所がフリーパスだったり、ディスカウントがあるということでGET!

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8356.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8354.JPG
ちなみに一日券、三日券、七日券とありました。


さっそくドゥブロヴニクカードを使って城壁へ。


あいのりで来たクロアチアの思い出はものすごく濃い経験だったのですが

わたしの中で一番の思い出は旧市街で見た景色!!

この時の記事にも書きましたが

「もう一度あの場所へ戻りたい!」の夢が叶った瞬間

RW60KmJWpm.jpg
lVY9X6ZWnU.jpg
1SsERTBStC.jpg
qoNlDw8aae.jpg
nz6VyA7FMO.jpg


あいのりで68カ国目だったクロアチアが私の初めての海外旅行でした。

1991年にユーゴスラビアから独立したクロアチアは手付かずの大自然や中世を今に残す街並みなど名だたる世界遺産の宝庫で、青く透き通るアドリア海に1200もの島々が連なるヨーロッパの知られざる観光大国。←あいのりナレーション風。笑っ


そんなクロアチアにもう一度来ることが出来たのは私にとってどこの国に遊びに行くよりも感情深くて。。。

nMy8p_3hmu.jpg

笑っ


「あっ、ここでみんなで写真撮った」「たしかここで夕日見たな」とか思い出すこともあったり。

ここにまた帰ってくることが出来たこと、、

Ab2wj2ytSu.jpg

パートナーくんと来ることができたこと、、

それが結婚記念日の日だったこと、、

幸せに思います😌



ランチはふらっと入ったGradska Kavana Arsenal(グラツカカヴァナ)というお店。

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8532.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8525.JPG

船着場すぐ横にあるお店です。(↓右に写ってる建物)
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8530.JPG

魔女の宅急便のモデルとも言われていたりするドゥブロヴニクなので、、

ジジじゃないけど猫がたくさんいたのですが

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8479.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8480.JPG

この子、、マジ寝。笑っ


あいのりで来た時は真冬だったから、お昼寝しているような猫はいなかったな。

ハイシーズンのクロアチアは猫にとってもバカンス気分なのだろうか♡笑



_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8484.JPG

ヨーロッパに来たんだからとお昼からワイン

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8502.JPG


そしてドゥブロヴニクに来たなら生牡蠣が食べたい!

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8492.JPG

牡蠣は日本よりも小ぶり(?)だけど、さっぱりしていて美味しかったー

広島人の私は食べ慣れた牡蠣だけど、日本の牡蠣よりさっぱり?!

久しぶりの生牡蠣はやっぱり美味しいな♪


_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8488.JPG
店員さんに人気と教えてもらったシーフードパスタも

SIWo9HEXr7.jpg
トリュフのクリームパスタも本当に絶品でした!!!


ふらっと入ってみたけど、ここは大正解


昔クロアチアで、トリュフ犬とトリュフを取りに行き、その後トリュフたっぷりなサンドイッチを食べたけど、、、

トリュフは少量だから美味しいんだと知った22歳冬。笑っ

そんなことまで思い出すクロアチア旅🇭🇷笑っ



〜2019クロアチアまとめ〜




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数