ヨーロッパ旅の続きです。

相変わらず日常と時差日記と記事がゴチャゴチャすると思うのでまたまとめさせてください👏
(というか、ラインブログ内で昔みたいにカテゴリーを分けられたら助かるんだけどなー)


あいのりぶりのクロアチア

あいのりぶりのドゥブロヴニク
JwN0WeXpaR.jpg


ホテルはラパッド地区にあるホテルスムラティンでした。

tDXgYATQzb.jpg

ドゥブロヴニクのホテルは指定なしでお願いしていたのですが、ラパッド地区から旧市街までバスも夜遅くまであるし、

ラパッド地区、便利な街でしたよー。


2泊お世話になったホテルはこんな感じ。

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8220.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8223.JPG

古い建物もヨーロッパならではと思えば、納得がいくから不思議です。笑っ


しかし、古いホテルだけどとっても心地がよかった記憶♡

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8230.JPG

窓を開けると小さなテラスが。

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8228.JPG

ここでゆっくり街並みを眺めたり、お隣さんが読書をしながらワインを飲んでいたり、、、

心地が良くて素敵なテラスでした♪



パートナーくんが事前に調べてくれていたラパッド地区の美味しいレストランまで、

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8241.JPG

この階段を登らないと食べられない辛さ。笑っ


しかし、治安が良いイメージがあるクロアチアでなら夜道にひとけが少ない道を歩くのも怖くない!(個人的感想です。)



レストランはラパッドで人気のEden

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8246.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8263.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8281.JPG

小洒落過ぎていない雰囲気で可愛らしいお店。


シーフードが美味しいお店でまずはクロアチアの国民的なビールで乾杯🍻

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8258.JPG

オジュイスコというビール


そしてドゥブロヴニクに来たのなら絶対に食べたいシーフード!!!

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8269.JPG

ここのタコのサラダが、、すっごく美味しかった。


爽やかで味も濃くなくて、素材の旨味をたっぷりと味わえるタコサラダがおすすめすぎる!


_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8266.JPG

シーフードリゾットも絶妙な味付けでこれまた美味

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8270.JPG

手長海老は、、普通でした。笑っ


_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8277.JPG


美味しいシーフードならと、白ワインも飲んで旅の1食目は大満足!!

やっぱり調べていくとハズレが少なくて済みますね(旦那さまありがとう👏)(そしてこれからの旅中に何度かハズレを引いたので下調べの大事さを痛感してる。笑っ)


食後はラパッドの街をお散歩♪

_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8288.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8295.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8301.JPG

ドゥブロヴニクの旧市街をメインで考えていたけど、ラパッドもすごくお洒落な街だし、ビーチリゾートでもあるのでご飯もBARも夜遅くまで開いていてなにより便利でした!


ラパッドがこんなに見どころがあるって知っていたら、イタリアの日数を減らしてドゥブロヴニクを一泊増やせば良かったかも、と思ったくらい!


ホテルに戻り、、
_var_mobile_Media_DCIM_198APPLE_IMG_8078.HEIC
テラスから見る景色がたまらなく綺麗でした



さて、、時差日記もそこそこにして、

明日は久しぶりに家族で集まりがあるので早寝しよ。

おやすみなさんっっ

〜2019クロアチアまとめ〜





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数