ヴェネツィアに来てすぐに蚊に刺されました


しかもまぶた(⌒-⌒; )


今の季節のヴェネツィアは蚊がすごく多いらしいです。


これ以上蚊の餌食になりたくないので

現地の人に教えてもらった蚊よけスプレーを求めてcoopへ

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0433.HEIC

Autanが定番の蚊よけスプレーみたい!

少しでも肌負担を減らせるようにキッズ用。。。

大人でも効くかな。笑っ(効果は同じだよね、きっと🙇‍♀️)



ヴェネツィア2日目は水上バスを利用してブラーノ島までぶらり。

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0512.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0489.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0469.JPG
L0ScxEziVq.jpg
mM2D4z4GnT.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0444.JPG



昔、漁業として栄えた頃に漁から帰ってきた人達が霧が出ていても自分の家がわかるように鮮やかなペンキを塗ったんですって。

お隣さんとカラーが被らないようにもしているんだとか。


ブラーノ島はカラフルな街で可愛いなー


oMPnw6NtdB.jpg


色鮮やかな街並みはどこを見ても映えるー!

というか、ヴェネツィアはどこの景色も最高に綺麗で、、それだけで幸せです♡



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数