(韓国旅の時差日記です。)


2日目の朝


_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7400.JPG

あんなに人が多い明洞も朝方と夜中だけは静か


夜なんて屋台が帰っていく頃から一気に人がいなくなるのが未だに不思議(あれだけの人がどこにいなくなるのだろう。。。)


と、話が少しそれちゃったけど


朝ごはんを食べに向かった先はホテルスカイパークⅢのすぐお隣にある瑞源

7j_taxbvat.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7403.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7404.JPG
お粥専門店です。


お粥が登場するまでに食べていたパンチャンが美味しかったー!

_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7406.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7418.JPG

とくにイカキムチが最高!!


お粥はあわび粥をチョイス。

f8fn7sUpT4.jpg

たしか12000wだったかな。


今まで何度か韓国に来ているけど釜山でしかあわび粥食べたことがなかったんですよ。

海鮮だから食べるなら釜山かな、みたいな。


が、、ここのあわび粥が美味しくて♡

パンチャンで出てきたイカキムチが美味しくて♡

_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7419.JPG

イカキムチはお土産で購入して帰ったほど
(お土産も販売しているようです。)


美味しい朝ごはんに舌鼓!

そしてパンチャンをアテに朝からビールを飲んでいました。笑っ(お正月か!ってツッコミたくなったけど旅ならでは。そして女子旅にはない楽しみ方♪)


ソウルであわび粥を食べたことがなかったから比べられないけど、ここのお粥美味しかったですよー

おすすめ



食後は交代式を見に景福宮までお散歩

_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7436.JPG

交代式が始まる10時までに行き、場所取り完了

giZQ3q0ND8.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7449.JPG
華やかな衛兵の交代式は見逃せない観光スポットですね!


交代式も凄かったけど、、


_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7299.JPG

私はこの伝統的(?)な靴のフォルムが可愛くて
ついつい衛兵さんの足元を見まくっていた。笑っ


昔はこういう靴を履いていたのかなー

_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7455.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_197APPLE_IMG_7329.HEIC
観光スポットは抑えておきたい男性陣のおかげで良い朝活ができました



2019.6月29日〜7月1日韓国旅まとめ



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数