宮崎県を午前中に出発!!


帰りの長旅を少しでも楽しもうと熊本県に寄り道して帰りました。


熊本に行くならどうしてもあか牛丼が食べたくて、、

mIwahLcKWr.jpg
ok3nkEDabY.jpg
やま康さんへ


以前「いまきん食堂」で食べたあか牛丼が忘れられず、また同じお店に行こうか迷っていたのですが


ここに来て大正解!!!

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3405.HEIC
ここのあか牛丼もサイコー


お肉が柔らかくって甘くって。

特製タレと温泉卵を絡めながら食べたのがたまらなかった♡


熊本ならだご汁も食べたくて

プラス100円でお味噌汁からだご汁に変更出来たのも嬉しいポイント!

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3412.HEIC
いまきん食堂も美味しかったけどやま康も美味しかったーー!


やま康からすぐ近くに大きな公園があって寄り道

そこでとんでもなくかわいいヤギの赤ちゃんたちが放し飼いになってた♡

aFgfMBW6MW.jpg
写真撮ってたらヤギの赤ちゃんからどんどん近寄ってきて、、

hiNGPmbtIV.jpg
IFne7WKN1l.jpg
ごはんに夢中になりすぎて私気付かれていなかった。笑っ


お隣ではすべり台で遊んでいるヤギの赤ちゃんたち!

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3454.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3446.JPG

危ないよー、心配だよーって見ていたのですが

ちゃんと自分たちから降りてた。

EmHWrEwTHq.jpg

か、かわいいー


可愛すぎて帰りの時間気にしないと行けなかったのにずっと動けなかったよ♡笑っ



公園内にある月廻温泉でひとっ風呂。

ymBoZbyBqi.jpg
阿蘇五岳を眺めながらの温泉、、贅沢な時間ですねー


せっかくなので阿蘇山にもお邪魔して、、

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3489.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3505.HEIC
90SvB5wQmi.jpg

残念ながら近くまで行くことは出来なかったけど

前にここにきた時に「地球は生きてる」と心から思ったこと、思い出しました。。

ほんっと、すごい景色



リアルタイムでも更新しましたが、

旅の〆飯は熊本ラーメン
tJZN4qWvcj.jpg

本当、、この4日間総カロリーどのくらいだろ(⌒-⌒; )

久しぶりの九州は見どころもグルメも素晴らしすぎてもう既にまた行きたい♡笑っ


ありがとう九州

ありがとう我が家のGW


長々となりましたが、そろそろ現実に戻ります。w




我が家のGW2019まとめ↓




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数