南国〜宮崎県🌺

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3157.JPG

初めての宮崎県!!

ヤシの木やハイビスカスを見つけただけでテンション上がってましたw


そしてもっとテンションが上がったのがココ!

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3141.JPG
 手羽先番長


ここね、私の大好きな「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で出てきたお店なんです。


同じくパートナーくんもこの番組が好きで

運転してくれていたパートナーくんがたまたま見つけてくれて寄り道(しかも番組で登場した同じ店舗♡)!

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3143.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3145.JPG
ここの手羽先、日本一になったことがあるお店なんですって。

揚げたてを食べさせてくれるそうで注文して数分後、、
_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3151.JPG

アッツアツの手羽先が♡

塩とタレがあって、人気の塩味にしてみた!

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3153.JPG
ちょっとこれ、、めちゃくちゃ美味しかったんですけど!!!


ほんのりガーリック風味?!

塩味加減が絶妙で何本でも食べられそうなくらい美味しかったー!!


お店の情報調べてみようとネットで検索してたら

広島にも2年前くらいまで?お店があったんですって!!??


えっ?!もっと早く出会いたかった (T ^ T)

2人して手羽先番長の虜になってきました


宮崎県以外の県にもお店があるみたいだからまたどこかで食べられるといいな♪



その後向かった先は念願のモアイ像

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3062.HEIC

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3211.HEIC
鵜戸神宮にも。

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3217.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3219.HEIC
運玉を購入して、、

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3220.HEIC
男性は左手、女性は右手

運玉投げをお試し!

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3228.HEIC
DVPUUEn8RK.jpg

2人とも何個か入ったから願いごと叶うといいな

(って、投げるのに夢中で最初願いごとするの忘れてた、誤算。)




鵜戸神宮からその後は青島も行ったりと番組と同じコースを行けて満足だったミーハー夫婦♡笑っ



団子、手羽先しか食べていなかったので夕方だったけどお昼ごはんを食べに
R5Pa_yTnxP.jpg
青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ内にあった魚益

5hW6NupHp2.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3244.HEIC

青島沖で水揚げされる海幸彦海老の唐揚げがすっごく美味しかった!


宮崎沖の深海生物の海老らしく、深海生物であるがゆえに水揚げ後の鮮度落ちが早いから漁村地域周辺でしか味わえない絶品な海老なんだと。

ほんっと、美味しかったな


お刺身定食もしっかり食べて

PCv45468Vv.jpg
c_fHOENxw7.jpg
その後食べたことに後悔する事件がおきましたが(⌒-⌒; )

ここのご飯が美味しくておすすめでした(とくに海老)



我が家のGW2019まとめ↓





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数