大分2日目は九重夢大吊橋

_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2848.JPG

ここの吊橋、、高さが日本一!なんですって。


吊橋を渡る前は平気だったのに、、

_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2855.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2856.JPG


吊橋の間から見える下の景色に足が竦んだよ


_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2857.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2801.HEIC
ピラミッドよりもゴジラよりも(えっ?架空?笑)

高い吊橋の怖さは写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、私はビビリまくってて(⌒-⌒; )

9sX_Nl9AZG.jpg

パートナーくんが怖いと言いながらも下の景色を見ながら吊橋を渡っているのを見て

私は「やめんちゃい」と一言、、心配と恐怖を感じていました。笑っ


ああ、本当に怖かったー(T ^ T)w



「温泉に入って宮崎入りしたいね」と寄り道した、

_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2823.HEIC

日本一の炭酸泉長湯温泉

_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2825.HEIC


飲泉もあったり♪

大分県で二つも「日本一」を体験することができました


と、、

本当はここから宮崎県まで行ってしまいたかったのだけど、GW明けだからキャンプ場が閉まっていたり、

開いてるキャンプ場は距離があって時間内にた
どり着けそうになかったので

急遽大分で連泊決定!!



好きで良く観ている旅猿の真似をして
_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2866.JPG

ガーリックチップとローズマリーを使ったステーキにチャレンジ!


_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2872.JPG

ビールを飲みながら待って

ミディアムレアより少し手前で火を止めて

アルミホイルに包んでじっくり火を通すやり方です。

_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2875.JPG

その間に野菜を焼いて

_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2877.JPG
モランボンの焼肉のタレは最強!!

そして黒胡椒七味にんにくも最強!!



お肉もいい感じになっていて、

_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2884.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2887.JPG

旨みたっぷりなステーキでした


今度は国産牛で作ってみたいな。

その方がもっと柔らかくて美味しそうです



広島を出発する前に購入していた餃子が、、

_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2893.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2892.JPG
安くて美味しかったー


今回はコールマンのテントをやめて設営が楽ちんなロゴスのテントにしたのは大正解!

_var_mobile_Media_DCIM_192APPLE_IMG_2906.JPG
毎日ちがうキャンプ場でキャンプをするなら簡単に組み立てられるテントが一番ですね!


夜空を見上げながら飲むコーヒーは

P0gCN6TPCd.jpg
キャンプでこその味♡

3INUkzmivN.jpg
まさかの大分県での連泊でしたが景色も良くて
しかも無料のキャンプ場に感無量でした。


我が家のGW2019まとめ↓





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数