せっかく九州にいるんだから、ラーメン食べておかないと!と何日も前からはりきっていた2人w


昔パートナーくんが食べて美味しかったという懐かしの味を求めて火の国文龍総本店

rbFfrf0SUZ.jpg
U5enXiYssw.jpg

食べログで熊本県のラーメン部門で第1位のお店みたい!

更に、食べログが選ぶ2018年ラーメン部門百名店に選ばれていたりと凄そうなお店


熊本ラーメンって、焦がしニンニクのイメージでこってり好きにはたまらないーー!


FBv4FhdPxR.jpg

私は定番的なとんこつラーメンの普通味


パートナーくんはその上をいくこってり注文
tUDb6CMiim.jpg

見た目からしてすごそう(⌒-⌒; )


が、食べてみるとコクがあって見た目よりかはあっさり?!(いやいや、やっぱりものすごーくこってりでした。が、それがもの凄く美味しかった!)


お好みでトッピングする無料のニンニク味噌が、、

sQE2L2RsGA.jpg

これを入れるとすっごく美味しい!!


が、、口の中すっごく臭う。笑っ


それでも入れたら入れた分だけ美味しかったから翌日のことも考えずにドカドカ入れてラーメンを楽しんだという😏♡


オープン前から並んでいる人がいたり

平日なのにオープンから30分で満席になっていたりと、さすが名店ですね!


九州のラーメンは美味しい!!

ごちそうさまでした。


さーーて、、4日ぶりの我が家へ帰るぞー!



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数