月に一回、、

毎月恒例の肉の日とやらは、いつのまにかホテルブッフェになったり、25日じゃなくなっていたり(⌒-⌒; )


なので月一回、食べたいものを食べる日にしようかと。笑っ


今月はお肉をやめて美味しいうなぎを食べようと

_var_mobile_Media_DCIM_191APPLE_IMG_1640.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_191APPLE_IMG_1644.JPG


老舗のたこつぼ


創業120年以上のお店でミシュラン1つ星でもあるたこつぼ!



つい先日、母にたこつぼを紹介したら

母が友達と、たこつぼランチをしてきたようで

「美味しかったーー、こんなにふわふわの鰻初めて食べたよ」と喜んでいたんです。


紹介者のわたし、、食べたことなかったのに。笑っ


でも昔から美味しいと有名なお店だし、ハズレはないだろうと

「美味しいお店を教えてほしい」と言われた時に行ったこともないお店を伝えたわけで(^◇^;)



母のはなしを聞いてどうしても行きたくなって

私たちもやっとこさ行けました



予約をして行ったのですが、予約して大正解!!


鰻を待っている間にいただいたおでん、、、
_var_mobile_Media_DCIM_191APPLE_IMG_1658.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_191APPLE_IMG_1652.JPG

お揚げの中に色んな具材が入っているおでんが最強に美味しかったーー

お出汁も上品でシンプルながら、ものすごく手間をかけている味に出だしから感無量!

_var_mobile_Media_DCIM_191APPLE_IMG_1662.JPG

付き出しも手の込んだおばんざいが3種類ほど入っていたり。


上品なおでんとビールをいただいた後は

楽しみにしていたうな重!!♡
mNRVjVLVCD.jpg

わあーー、これが食べたくて肉の日やめたんだーー!

美味しそうな鰻だーーっと上品なお店なので静かに感激していた私w
TXZ0fTu2Eh.jpg
肉厚なうなぎは脂がのっててふわふわ系

美味しい美味しいと食べていると、

まさかのご飯の間からも鰻が出てきたよ


なんて贅沢なうな重だ!!?


お値段はやっぱり、、お手頃なんて口が裂けても言えない金額になっちゃうわけですが
_var_mobile_Media_DCIM_191APPLE_IMG_1670.JPG
お漬物や赤出汁、あがりまでもが上品な味で美味しゅうございました


上品なお店でちょっと萎縮しちゃいそうな空間ではあったけど(⌒-⌒; )

おまかせコースがとっても美味しそうだったからなにかの記念日とかでまた来てみたいお店でした。


よし、また来月もがんばるぞ!



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数