先日、、スニーカーを履いていたら靴下が脱げてイライラっ


そうなんです!

そろそろアンクレットソックスを履いて涼しげな足元でスニーカーのお洒落を楽しみたいと履いて出たものの、、


ぬ、ぬげる

イ、イライラっ


ってな感じでした(⌒-⌒; )


相性があるんでしょうね。

トレーニング用のスニーカーでは脱げない靴下が、コンバースに合わせると脱げちゃう謎



脱げにくい靴下を求めて割と評判の良い無印良品のくつ下を購入してみました。

選べるソックスとやらで組み合わせが自由だったのでその中から3種類をGET!

_var_mobile_Media_DCIM_191APPLE_IMG_1003.JPG


三種類ね、毎日お試ししてみたんです。


無印良品の選べるソックスは三足で890円と

オーガニックコットンを使用した上質な靴下なのにお手頃♡

HVwuRFCTZW.jpg

  • スニーカーインソックス
  • 浅履きスニーカーイン靴下
  • フットカバー引っかけ型
の三種類!!



中でも気になっていた、、

Fa2yRSonjB.jpg

フットカバー引っかけ型を今日一日履いてお出かけしてみたところ、、


_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0980.JPG

たしかに脱げない!!!


が、

元々かかと部分がない引っかけタイプなので

かかとがガードされていない分ちょっと落ち着かない(⌒-⌒; )


ですが、

脱げなかったですよ


これはちょっとしたヒールタイプの靴やかかと部分がない靴に合わせるのがピッタリかと。



三種類履いてみて履き心地が群を抜いて最高だった靴下を一つ見つけまして、




コレ↓

XYaZQOFgm2.jpg

スニーカーインソックス


うん、名前の通り。笑っ

これが一番フィットして一日中ストレスフリーで


どれもオーガニックコットンだから履き心地は良いのだが、ぴったりフィットしてくれたのはこのタイプが一番でした。


これで私のスニーカー人生ストレスフリー



順位をつけるのであれば、

_var_mobile_Media_DCIM_191APPLE_IMG_1009.JPG

一位⚫︎スニーカーインソックス
二位⚫︎フットカバー引っかけ型
三位⚫︎浅履きスニーカーイン靴下


浅履きスニーカーイン靴下は脱げにくいけどかかとにぴったりフィットではなくて(きっと個人差あります。)

私の足には合いませんでした


靴といっしょで同じ靴下でも人によっては合う合わないがあると思うけど、、

無印良品の靴下、、(特にスニーカーインソックスが)オススメ



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数