すこし間が空いちゃったけど先日の韓国ブログネタ、、書いていこうと思います。


(韓国ネタ興味ない方はスルーしてくださいね)



数年ぶりの韓国🇰🇷

そして人生初の一人飛行機を体験した!

NM6LsvkLjD.jpg

ああ、ドキドキしたなー(⌒-⌒; )

(それよりも帰りの方が大変だったそれはまた追い追い書きます。。。)



1時間半ほど、、

あっという間に韓国入り!

そーだそーだ、韓国って本当に近いんだったと思い出す。。。


仁川空港に到着して少しだけ香ってくるキムチの匂いまで懐かしいー!



そうこうしているとあいのり女子仲間であるひさよんと合流!
3IzG1AEJAT.jpg
前のブログでも書いたけど目的地まで一人で行って現地で合流するのってあの出会いといっしょ

やっぱりあいのりを思い出す♡

_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4230.JPG

12〜13年前にクロアチアで出会ったひさよんと近場であろうと海外で再会できるって嬉しかったなー!


(ってか、出会ったのそんなに昔なの??時の流れのはやさ、、やばっ笑)



あの頃から「可愛い」が似合うひさは、

相変わらず可愛くて大人の色気まで追加されてて、、、


それより過去写真見比べてみてよ?!
_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4296.HEIC

見た目がさ、昔とほとんど変わらない!


ちなみにこうみえて私よりも年上なんですよ




相変わらず可愛いひさよんだが、日本酒持参してくるたくましさまで追加♡笑っ



今回初めてリムジンバスを利用したのですが

個人的に地下鉄より楽ちんだったー

_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4278.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4279.HEIC

明洞エリアのホテルだったので6015番だけを覚えておけば帰りの空港行きも心配いらなかったし、

リムジンバスの乗り心地が結構よかったー



ホテルのチェックインを済ませて軽食食べにいこーうと、

MbKjhtl8uX.jpg


屋台フードからスタート!

_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4331.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4332.JPG

この焼き鳥(塩味の方)を食べたんですが

普通に美味しい、、、日本と同じビッグ焼き鳥。笑



キンパは6種類好きな具入りを選べるということだったので買ってみたけど

_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4322.JPG

ご、ごはんが冷え冷えでカチカチになってて残念



数年前には無かったようなケランパンなどがあったり、、

pTEhk66EaC.jpg



_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4314.JPG


本場のトッポギを食べて

_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4317.JPG

美味しそうに食べるひさよん♪

_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4759.JPG

初日から感じたことだけど

あいのりメンバーって良い意味で気を使わなくていいから楽だなー

ほら、特にひさよんとは二カ国同じ旅をしていたこともあったから

旅中の臨機応変な感じとか、いい意味で韓国初日から空気のような存在くらいスーっと入ってくる感じといったらいいのかな、

間違いなく濃いすぎるあの二カ国があったからこそなんだろうなーと改めて感じました


あっ、、終わりみたいな書き方しちゃった。笑っ


そんなあいのり女子旅だった今回の韓国は色々と情報を集めて行ったので

オススメ出来るところもあったからまた詳しくブログで書きますねー



あいのり女子旅↓
*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数
#韓国旅
#韓国
#旅行
#韓国旅行
#旅
#女子旅
#屋台
#ごはん
#韓国フード
#韓国料理
#あいのりメンバー
#時差日記
#ヤンtrip
#広島
#あいのり
#ヤンクミ