_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3494.JPG


週末キャンプ、、

山口県の周防大島に行ってきたのですが

相変わらずリゾート感溢れる素敵な島で
冬の海は荒々しいけど相変わらずのエメラルドグ
リーン!

_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3519.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3533.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3525.JPG

ピーカンじゃなくても海が綺麗ってほんものだ!と思う私なのであります



今回のキャンプ場は前回からお気に入りのこちら↓



冬キャンプの良いところは

虫がいない、人が少なくて居心地の良さが増す!



当日に予約したけど人が少なかったから海側の区画を確保できて眺めがよかったー!




冬キャンプ初体験だったので出来るだけ体が温かくなる食べ物をと思いお鍋に。

_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3375.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3380.JPG

カマンベール豚もやし鍋


豚もやしの下にはお鍋らしい食材をどっさり入れました。


ごま豆乳スープの素を使ってお出汁は簡単に。


お鍋のおかげでぽかぽか。

_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3391.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3392.JPG
nwh4lx4ZSs.jpg

やっと活躍させることが出来たテーブルランタンもいい感じ。

mpOwxhRfg9.jpg

そしてやっぱりコレのおかげで寒さ知らずだったのだろう、、

iZhncumnIN.jpg

直前でストーブ買って良かった



テント内と外の気温がこれだけでぜんっぜん違った!!?


それでもやっぱり焚き火タイムは楽しみたくて

わざわざ外に出て焚き火にあたっていたパートナーくんでしたが(⌒-⌒; )

_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3447.JPG


寝袋はダウンと化繊のダブル使いをして

_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3385.JPG

この上からコストコのシャーパをかけて寝たら、、


過去最高の寝心地!!でした



_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3430.JPG

キャンプといえば夏のイメージがあったけど

冬キャンプが良いってキャンパーさんたちが言うのわかる!!!

夏より快適にキャンプをたのしめた♪




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数