と、先日の鳥取旅行の話になりますが

何年か前にたまたま出会ったお店で食べたランチが最上級に美味しくて


バースデー旅行ということで念願叶ってカムバック!

_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6784.JPG

味暦あんべ


予約をしてくれてたので並ばずに入れたけど相変わらず行列ができてたランチタイム!


この日、初めて知ったのだけど

お隣の階段を上がると、二階にもあんべがあるんですね。

予約専用なのかな?
_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6790.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6758.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6756.JPG

一階席は満席だったのに二階席はガラガラっ

と思っていたらお客さんが名前を言いながら何組も入ってきて一瞬で満席になりましたよ。


前のタグ付けしたブログに書いてありますが

ここのお店のランチ営業かなり短めなのです。

(と言っても、ネットの情報は12時からになってるが、11時から予約出来ましたよ。ネットが情報間違えてるらしい)


そして松葉ガニが解禁しないとランチ営業をやらないからこの時期にしか味わえない季節限定ランチ!!


ということになりますね。


今年は11月6日に解禁したんですって。

_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6767.JPG

コレコレ!!!


お値段はランチ価格でもかなり高級なんだけど

_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6768.JPG

ランチタイムは親がに丼しかないが

みなさんこれを求めて来店するんですよ。



ああ、二年ぶりの親がに丼!!!

_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6780.JPG


一つのどんぶりに

塩茹でした内子、生外子の正油漬け、生内子の正油漬け、蟹味噌で和えたかに身、プレーンのかに身

と、どこから食べても美味しすぎて

どんぶり一つで蟹の全てが味わえるという♡

_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6774.JPG


そしてカニ汁も蟹がゴロゴロ入っていて

_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6770.JPG
お出汁もくどくないカニ汁でとっても上品。

_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6781.JPG

なんと、かに汁はおかわり自由なんですよ



松葉ガニが解禁してから始まるランチ営業

今回初めて知って嬉しかったのは地方発送をやっていることを知ってしまった!!!


毎年年末年始用に冷凍の蟹とか買ったりしてたけど、、

それならあんべの美味しい親がに丼を届けてもらいたいと本気で考えているほど

鳥取県のランチで一番といっていいほどオススメすぎるランチです!

(他県民ですが。笑っ)
(そのくらいこのお店がオススメすぎる♡)


ああ、体調不良なのに&先日食べたばかりなのに

この写真だけでまた食べたくなる爆発的に美味しかった親がに丼。



夫婦で一年に何度言っているだろう〜

鳥取県に住みたいねって。笑っ


自然も温泉も食事も、、サイコー



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数