_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4692.JPG


休日に美術館デート


なんてインテリな夫婦。笑っ

と、、普段はこういう休日はなかなかない私達ですが(⌒-⌒; )


三次市にある奥田元宋小由女美術館で開かれている木梨憲武展に行きたくて!

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4687.JPG

ドライブがてら三次市まで行ってきたというわけです。


ああ、これ頼むの完全に忘れてた

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4674.JPG

木梨憲武さんとLiLiCoさんの音声ガイド!!


ペア割チケットというものがあるらしく

夫婦で2千円で個展を楽しめるわけです。

それなら、音声ガイドも付けて楽しもうかなと思っていたのに、、プチ後悔



木梨憲武展に入る前にパネルが置いてあったんだけど、、

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4678.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4680.JPG

リ、リアルーー笑っ

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4695.JPG

初めての美術館デート

初めての木梨憲武さんの個展


過去作品もありながら、今年の作品もたくさんあってほんっとに美しかった!!!


ああ、アートってこういうこと言うんだ!?とか

あれ、これわたしにも出来る?と思ったりもしたけど(失礼だよね、ほんと。笑)

展示をどんどん見ていくと、やっぱりこれは才能がある人じゃないと出来ないことだわっと簡単に諦める。。。

うん、そんな感じ。笑っ


色使いだったり、デザインだったり、、

憲武さんの愛が伝わってくるような素敵な作品ばかりでした。


美術館とか行き慣れていない人でも感動出来るんだからよっぽどですよ


写真撮影許可のブースもあって

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4696.JPG

撮影許可のブースでは憲武さんらしいお茶目作品が並んでいて

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4699.JPG

↑この子コッカっていう妖精らしい

なんでも、子供の頃になるみさんが見ていた妖精らしい。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4708.JPG

↑この子は憲武さんかな?

似てるよね♡

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4717.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4721.JPG

こんなところにもリアルすぎる憲武さん発見!笑

独創的でユーモアたっぷり。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4714.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4736.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4729.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4741.JPG


ダンボールアートの作品には、

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4742.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4746.JPG

著名人をデザインした作品もあったり!


コツコツと作っていたのかなーなんて思いながら一つ一つ見るのが楽しくて時間を忘れます。




撮影許可のなかでは一番心を惹かれた「歩み

9RK_Lq32Go.jpg

かわいすぎて私の待ち受け画面に決定


憲武さんが描いたナルミさんとワタシ

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4751.JPG

長年連れ添っているナルミさんへの愛を感じる。

こんな夫婦、憧れるな

個展を見ているとナルミさん愛はもちろん、たくさんの愛が溢れ出ている人なんだと

見ていてそう感じることができて尚更木梨憲武ファンになったという!

魅力的で引きこまれる作品を生で見ることができて良き休日でした。


はあ、もう一度行きたい



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数