山登りを始めたころ、、

あまりにしんどすぎてブログのタイトルが「試練を与えよ!?」だった私。。。


気づけばそれほどしんどくなくなり(たぶん。笑っ)

気づけば8度目?の登山だったという。。



今回はいつも入り口までは行っていた(キャンプ場に登山口がある)中蒜山登山に挑戦!

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7829.JPG


一合目辺りまではゆるやかなルートで日陰が多くて気持ちが良かったのです。

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7853.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7840.JPG

緑が綺麗〜

風も気持ちが良い〜


しかしなかなかハードな傾斜になってきたー

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7847.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7851.JPG

座って休憩出来そうな場所があまりなく、ようやく休憩だ!と座れても夏の山、、


ハチとアブがブンブン近くに来て怖い怖いっ

結果、、まともな休憩ができない

ペース崩される


_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7858.JPG

それでも無事に中蒜山頂上へ到着!!

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7875.JPG

1122メートルあるんですねー


風が通って頂上はとっても気持ちが良いー

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7878.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7894.JPG
頂上でごはん食べようか下山して美味しいものを食べようか悩んで頂上まで来たけど、

暑くてお水いっぱい飲んでて帰り分のお水を考えるとラーメンに使う水が無くなっていたという。。。笑っ

結果、、下山して美味しいハンバーグが食べられたという。。。♡

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7889.JPG

日焼け防止に手袋

暑いけど。笑っ


登ってきた傾斜と同じ分、下りも急な道&かなり滑りやすかったから手袋助かりますねー

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7899.JPG
夏山のハチ、アブ事情はなかなかだったけど(⌒-⌒; )


少しずつ山登りの楽しさを実感できている自分にびっくりしながら、笑っ


次回は紅葉シーズンに素敵な山に登ってみたいなーと思ったのでありました(^^)





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数