原爆投下から今日で73年

そして西日本豪雨災害から今日でまる1ヶ月


災害直後には知ることが出来なかったドライブレコーダーの映像や防犯カメラの映像を1ヶ月が経った今テレビで観て、、、

改めてあの日の凄まじさを感じてしまいます。

今もまだ手付かず状態の場所もあり
作業が出来る場所でも連日の猛暑のため、少しずつしか作業を進めることが出来ないのが現状なんだと思います。


原爆投下から73年…
西日本豪雨災害…


今日の広島のテレビでは原爆の話、豪雨災害の話、、

いつも以上に大切なことを伝えてくれているので
思うこと、考えることがたくさんある日になりました。


そんななか、以前ブログで書いたことがあった大女優さんのお話↓


その時は名前も写真も(写真は今後も控えさせていただきます!)書くことはしませんでしたが、


その時にご一緒出来た女優さんがInstagramで復旧作業のこと、今の現状のことを書いてくださっていました!



力ある方が大切な情報を発信してくださることは同じ広島人として本当に嬉しくて!!


なにより大好きな吉田羊さんが発信してくれていることがうれしくて!!!


広島に来てくださり本当にありがとうございました

先週は行くことが出来なかったけど、今週もお手伝いに行く予定です。

ご一緒出来る方、よろしくお願いします。



最後に、、山形の冠水も心配です。

皆さまくれぐれもお気をつけてくださいね!


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数